見出し画像

心技体!どんなに上手くても心が無くては…。

『サッカー好きか?』


おはようございます♪
今日は曇り空のスタート!

今日は、息子のサッカースクールの日。
毎日、家でも、チームでも、スクールでもサッカーの毎日。

自分の好きなことに夢中になって、突き進む姿はとても『親バカメガネ』の目尻が下がる。

テクニカルなこと、フィジカルなこと、デュエル、…。 


でも…。
一番大切なのは、心だとやはり感じる。

プレイできることへの感謝、人への挨拶、グラウンドの整備、思いやり、仲間との語らい、…。決して一人では無くチームである事への感謝。

サッカーだけでは無く、人として生きていくことへの心を磨くこと、そして人は人によって磨かれること、

どんなにプレイが飛び抜けていても、支えてくれる人達、相手やサッカーへのリスペクト

心を大切にしてプレイを磨き、仲間との連携を磨いて欲しい。

今日も晴れたら良いなぁ♪

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。