見出し画像

鈍感力とエイプリルフール【20240401】

おはようございます。
4月1日。エイプリルフールですね。

今年も各所で嘘、つくんですかね。
どうなんですかね。センスの有無にかかわらず、こういった時にこの嘘の波に乗るのって、どうなんですかね。

でもね、多分、やっている人の方が色々とすごいな、と思うんですよね。
こういった行事に全力で取り組んでいる人ってそれはそれですごいな、と思うんですよ。

そりゃね。もちろんその中には、うすら寒いものもあるし、やっべぇものもあるのは事実ですけど、それでもその中に飛び込める人ってのはそれだけで凄みがあると思うんですよね。

やらないもの、普通なら。

  • やったら全力で否定される可能性がある

  • やったら薄ら寒くなる可能性がある

  • センスないと思われる可能性がある

こんな負の可能性だらけのなか、芸能人やら一般人やらはSNSで嘘をつきまくる日なんでしょ?
これはリスクが高すぎますよ。

そりゃセンスがずば抜けている人は、こんな中でも称賛を一挙に浴びるのかもしれませんが、それにしてもスベったら目も当てられなくなる。

いや、怖い。
やらない。僕ならできない。

でも、その中に平然と飛び込む人もいる。
どうかしている人です。いい意味で。

恐れを知らない、いい意味で鈍感な人たち。
こういった人たちを僕は羨ましいと思う。

強いですよね。こういった人たちは。
…いや、こういった人たちはそもそも、スベるとか、薄ら寒いとか思っていないんでしょうね。

「最高の嘘を思いついたぜ…www」

と、本気でみんなから称賛を受けると信じているんだろう。
そうですね。やはりいい意味で根本からどうかしているのかもしれません。

鈍感力は強さになりますね。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。