見出し画像

月商75万円を達成したコンサル生と対談してみた

昨日、初めて対談動画というのを撮った。
※写真はよく行く公園にいつもいる猫

僕は普段、オンラインビジネスを教える講座とコンサルをやっているんだけど、つい先日、そのコンサルを受けてくれているうっちーさんから初プロモーションの成果報告をもらった。

結果、今月の売上が75万円。

うっちーさんが僕のコンサルを受け始めたのは4月19日なので、まだ2ヶ月も経っていない。

SNSもYou Tubeもゼロスタートでこの売上を達成したということで対談動画を撮らせてもらった。
対談動画はこちら↓
※動画の時点ではまだ売上60万円


うっちーさんが2ヶ月弱で月商75万円という結果を出せたのには以下の要因があると僕は思っている。

  • とにかく質問していた

  • やってみた結果どうだったかを報告していた

  • 早いうちにYou Tubeの投稿数を増やせた

  • 自分のサービスに絶対の自信がある

  • 徹夜で作業していた(推奨はしていない笑)

  • 自分で試行錯誤して、その結果を報告できる

対談動画でも話しているけど、うっちーさんとは殆ど毎日何往復もやり取りしていた。

うっちーさんはただ何となく質問をするのではなく、『自分はこう思うのですが、、』とか、

『こんな風にやってみたんですけどどうですか?』

みたいに、まず自分で試行錯誤してからその結果をもとに僕のフィードバックをもらうということをしていた。

以前にも『上手くいく人は質問力が高い』という記事を書いたけど、うっちーさんは正に質問力が高い。

そしてもう一つの要因、早いうちにYou Tubeの投稿数を増やせたということがあるんだけど、

コンサル開始1ヶ月目には30本以上の動画を投稿していたと思う。

動画数が多ければチャンネル内で回遊してもらえるので、よりファンになってもらえる。だから売上に繋がる。ということがある。

ちなみに、うっちーさんは同時並行で音声配信もやっており、音声メディアからも売上が立っている。

つまり、早いうちに自分のメディアを構築できたので2ヶ月弱で75万円という売上を達成できたということ。

そしてもう一つ。『自分のサービスに絶対の自信がある』というのも大きい。

ビジネス初心者にありがちなのが、『自分なんかの商品を買ってもらえるのか』というマイナス思考なんだけど、うっちーさんからはそれを感じなかった。

そもそも、自分自身が経験して好きで取り組んでいることから商品を作ったので、情報発信もセールスの時も熱が入ってしまうと言っていた。

だから売れて当然ということなんだな。

そしてもう一つ。『徹夜で作業していた』

徹夜で作業することは僕自身は推奨していないんだけど、その一方で『それくらい本気でやってもいいんじゃないか』と思ってもいる。

というのも、コンサルを受けようが講座にお金を払おうが、殆どの人はやらない笑

お金を払ってもすぐに辞めてしまう。

これが現実。

殆どがそんな状態だから行動する人は結果が出る。

うっちーさんはカリキュラムをこなして課題をこなして、修正して、という行動ペースがとにかく早かった。

教育動画を徹夜で作ったり、『とにかくはやく商品を出す』ということを実践していた。

そんな中、自分自身で試行錯誤してそれを僕に報告するということをしていた。

夜中でもLINEが来ていた笑

そりゃ結果出るよね。当然だよね。と言えるくらいやっていた。

取り組む中での苦労話は対談動画の中で本人が話しているので是非観てみて下さい↓


今回何が言いたいかというと、自分でオンラインビジネスを作って売上を上げるということは誰にでもできるけど、

簡単ではないということ。

簡単ではないのでそれなりに行動しなければいけないということ。

しかし一度取り組んで出切るようになってしまえばその後は自分だけでやっていけるということ。

もしあなたが、自分のオンラインビジネスを作って時間にも場所にも縛られずに自由に生きたいのであれば、

うっちーさんみたいにやってみてください。

その環境は用意してます。

----------------------------------------------------------------------
メルマガでは『楽に自由に生きる』をテーマにオンラインビジネスのことや一人起業のことを発信しています。

問い合わせもメルマガからお願いします↓

放浪太郎公式メルマガ (horotaro.net)

※Gメール推奨。

メルマガ登録特典はYou Tubeの動画下説明欄に記載しています↓

https://youtube.com/@horotaro

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。