見出し画像

なんか書けない~って時期は、どーすりゃいいの?

いや、よく見かけるんです。

ちょと前まで調子よく書かれてたのに、いま「書けない~」って感じなんだろうな。なんか調子おかしい・・・はて、なんでだー?となってそうな方。わたしのこと??と思われるかもしれないけど、あなただけじゃありません。ほんとよくあるんです。


あ、わたしですか?もちろんあります。3年書いてきたけど、月に一度くらいはあるんじゃないかな(笑)

そんなもんです。わたしらは、ロボットじゃないんで。「常に一定の出力で、同じクオリティを」それが理想かもしれないけど、無茶ですよ。また、その斑(まだら)なのがいいってとこもありますから。AIの時代に、人間らしくていいじゃないって。


でも、当の本人はそーは思えないんで。

経験ある方はおわかりでしょうが「なんかおかしい、上手く書けない」ってしんどいんです。調子よく書けてた時期を知ってるから、余計にしんどい。今日はこの、誰しもに訪れるスランプというか「わたし、どーしちゃったんだろ?」を掘り下げていきましょう。


この記事はこんな人におすすめ!
・ああ、今日もいいとこ突いてくるわ…
・そー、波ってあるのよ。わかる~
・えっ、わたし感じたことないけど??

読者コメント(抜粋)
今日の記事、ばちこーん!と心に刺さりました!書けないんです、最近。あがいてます。ぼちぼちいこかなーって思えました。ありがとうございます!(ちなみさん

まさにそうですね。何と言いますか。書くこととスポーツのトレーニングって似ていて。楽器とも似ているかもしれない(中略)単純なことが難しいのだと、改めて思いました(春永睦月さん

ここから先は

2,309字

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。