見出し画像

アニコミ講座で気がついた・・・言葉のチカラ・表現のススメ!


アニコミ講座、多くの方がスタート・・・0期の方のおかげでカリキュラムがどんどん固まってきている次第です、マジで感謝だよラブリーズ〜〜〜!(※ラブリーズ:自分のクライアントさんをワタクシはこう呼ばせていただいてるのだ。キモい?いやいや気にしないで♪←気になるわ笑!!)

と、ここで。
自身が意識しているからアンテナが反応する。

多くの方が・・・否定的な言葉を日常で結構使っていること。
というと、ネガティブな人間の集まりの様に感じるかも知れない。そうではなく、日本人アルアルのこれが起因していて・・・!



■謙譲語:つまり自らがへりくだる言葉!

これは日本人の美しき和を重んじる言葉の使い回しとも言える。特に我がラブリーズの方々は、お人柄がステキ。かつ、ペットとお話ししたいという非常に温かい愛情を根源に持たれる訳ですからね、それは一層・・・相手のことを思い、相手を称えたり大切にする方々なので。

何かに挑む時の枕詞として、
「微力ながら・・・」

また、褒められた際の返答として、
「まだまだです♪」
「そんなことないですよ♪」

といった、言葉が割と多く見受けられるんですね。
これは一般的な人との関わりならばOK!ですが・・・潜在意識的に、何かにトライする場合には言い方を変えると、より言葉のチカラを得ることができるんですね。



■例えば、こうだ!!イヤァオ!!


中邑真輔さん的言い回しで始まったのは、いうまでもない、今アタイがプロレスにハマっているからで・・・ってのはさておき(ここ、刺さる人には刺さるはず笑)#イヤァオ

上記の言葉のエネルギーをそれぞれ解説すると。。。

「微力ながら・・・」
持っている潜在的なエネルギーがこれでホントに僅かになっちゃう。腕相撲するときに2本指だけで対戦挑むマッチョ系の方ならまだしも、君はおそらくマッチョにあらず、手のひら全体ですべきじゃ!?というくらいの勿体無さがある。
ので、ここは単に「がんばります!」などで、自身のチカラを蔑むなかれ、となるのです。



「まだまだです♪」
言い方を変えるだけで結構面白くなる、伸び代があるという表現であれば同義語なので、
「これからです!」「ここから成長できる様にがんばりますね!」などはいかが??


「そんなことないです」
褒められた際の謙譲語としては100点ですが、我がレッスンなどで言葉のチカラを活用する際には・・・ぜひ「ありがとうございます♪」と、その褒められた言葉を全て受け入れて見てはいかがでしょうか?そうすることで、相手の放った誉めのエネルギーという高次元のおアワーをまま受け取れちゃうし!


■ちょっとした違い、しかし大きなパワーの違いに!


これらは塵の様に僅かなエネルギーの変動、ながらも、確実に積み重なるとパワーを生み出します。だから面白いよね♪
で、私自身はここを非常に愛用and活用している次第です。


レイキヒーリング、はたまた呪術の世界でもマントラなどは活用されている・・・ので、その観点からも言葉や文字にはエネルギーがあると感じてやまない私。だからこそここもアニコミレッスンでは重要視して参りますね。
そうすることで、単なるアニコミのれてパシーのみならず、人生そのものが豊かになります。ここ、一緒にぜひ感じてみましょう♪


#我が家のペット自慢  #アニマルコミュニケーション #アニマルコミュニケーター #道下ことみ #うさぎ #ペットロス #アニマルコミュニケーション講座 #アニコミ #ペット #うさぎのいる生活 #東洋医学 #毎日note #毎日更新 #お仕事 #うさんぽ  #へやんぽ #道下ことみアニコミ講座




■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?