見出し画像

農福連携でまちを創る①

『農福連携』という言葉をご存知だろうか?
これは文字通り、『農』と『福』の連携のことを指す。
『農』は『農林水産業』の『農』。
『福』は『福祉』の『福』。
つまり、農福連携とは『農林水産業と福祉の連携』という意味である。
なぜいきなりに農福連携の話をはじめたのだろう?

それは、この農福連携には放っていけない可能性が秘められているからだ。

ここから先は、農林水産業と福祉のブレンドの森へと突入する。

おっと、言い忘れていたが、私の名前は『つんくん』だ。
『◯◯×福祉』というキーワードには目がなくてだな、思わず追いかけてしまうんだ。
私が1人で突っ走ってしまっていたら君、止めてくれよ?
私は夢中になると猪突猛進をしてしまうのだ。
お恥ずかしながら、これがまた自分でそのことに気がつくことが大の苦手であってだな!
ガハハハハ!

君はなぜここへ来たんだい?
もしかして、君も『◯◯×福祉』には目がないのか?
おぉ!そうかそうか!
その節があるのか!
いやぁ〜、堪らんな。
私は君が気にいったぞ!
気にするな、とうに話は聴いておらんわい。

さて、自己紹介もこの辺にして、冒険へと出かけるとしようか。

ここは『◯◯×福祉』の世界で多くのプレイヤーが最初に訪れる始まりの森だ。
人々はこの森を『農林水産業×福祉』と呼ぶ。
これを縮めて『農福連携』と呼ぶのだな。

君、農福連携の言葉の意味は知っておるか?
分からぬのならば、このページをスクロールして冒頭を見直してから再び来るが良い。
な〜に、案ずるな。
君が帰って来るまで待っておるぞ。

さぁ、支度ができたぞ。進むとしよう。
農福連携というものは可能性の宝庫であってだな、それはそれはレベルを上げれば強キャラとなるのだ。
もちろん、1レベルの時点でも農福連携には価値があるぞ。
なぜ農福連携は可能性の宝庫だと思う?
それはだな...

第2話へつづく。

つんくんのSNSなどの各種リンクはこちら💁🏻‍♂️
https://linktr.ee/tsunkun_tsubasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?