見出し画像

うつになってしまったらしい

少し前からいやーな感じはしていたのですが。やはり診察を1週間飛ばしたのがよくなかったのでしょうか。


連絡が来ないから

なんだかモヤモヤして、

すっきりしなくて、

やたら甘いモノを食べたくなって。

先週の面接の結果が来ないし。

セルフプランを出せと、

お役所から書類が来たのに、

今の状況ではなかなか書けなくて。


やっと気づいた

面接の結果が来ないから、

調子が悪い、

勝手に思い込んでいました。

でも違った。

もし今、

「採用です。来月から来てください」

という電話がかかってきても、

通える自信が全くないのです。


診察大事、先生の顔見るの大事

働くようになったら、

2週間に一度の診察にしよう。

なんてこと思っていました。

甘かった。

毎週先生と話しているから、

うまくいっていると、

全然気づいていなかった。

先生、ごめんね。


木曜日は遠くて

とはいえ。

木曜日まであと四日もあります。

遠いです。

ちょっと無理をして、

明日にでも行こうかと思います。


イラストは「みんなのフォトギャラリー」からお借りしました。こんな素敵な表現方法もあるのですね。感動しました。




地味に生きておりますが、たまには電車に乗って出かけたいと思います。でもヘルパーさんの電車賃がかかるので、よかったらサポートお願いします。(とか書いておりますが気にしないで下さい。何か書いた方がいいと聞いたので)