見出し画像

旅行後のファスティング

みなさん、こんにちは。
株式会社インテンション・メソッド代表の小林浩大です。

6月も終わり、既に猛暑ですね。
半袖じゃないと暑くてたまりません。

先月は、なんと旅行へまいりました。
行ったのは、福岡!
飛行機でひとっ飛びです。

福岡といえば、博多ラーメン!
もちろんラーメン屋には行きました。
健康的な内容を発信しておりますが、実を言うと大のラーメン好きなのです!

元祖博多だるま 博多デイトス店
博多らーめん ShinShin 博多デイトス店

東京の博多ラーメンとは別物ですね。
スープが飲みやすく、麺も非常に細いです。
これほど食べやすい博多ラーメンは初めてでした!

2泊3日の旅でしたが、飲んだり食べたりですっかり身体が重くなりました。そのため、帰ってからは準備期間を設けてから24時間のファスティングを行いました。

よっぽど身体に負担がかかっていたのか、眠気や怠けなど、好転反応が強烈にかかりましたね。
これほど強かったのは久々でした。
ですが、数日を経てデトックスも完了して、元の状態に戻りました。

いつ何時も好きなものを食べても大丈夫な身体づくりをしてきましたが、やはり日々の生活で健康的な土台を築いておくことは大切だと改めて実感しました。


小林浩大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?