見出し画像

妄想作詞 The Pasadenas(Jackson Sisters)「I Believe In Miracles」

※人が歌うあるいは自分が歌うのをイメージして書いた歌詞を稚拙ながら書いていきます。今回は元々はジャクソン・シスターズというR&Bのボーカルグループ(ジャクソン5とは関係無し)が歌い、90年代にイギリスのパサデナズというグループがカバーしそこそこヒットした曲の旋律に合う日本語詞を付けてみました。

・Jackson Sistersのオリジナル

・The Pasadenasのカバー

雨にも負けて 風にも負け

夢にもまだ遠い

だけどいつか 出逢うと願う

美しい真実に

ああ 今日もまたどこか

街中誰かに

幸運 ひったくられてる感じ

絶望だけが 俺(私)のストーカー

だからさ 別れるんだ(の) 今日こそ

※サビ
奇跡を信じて ×3 (I Believe In MiraclesでもOK) さあ・・


人が歩む道は スクランブル交差点

幾多に別れてる

夢だけ通る 光りのフリーウェイに

さぁ今 賭けてみよう 賭けてみよう

※サビ くりかえし

そう 奇跡手に入れた

暁にはな(ね)

君にも授けてやる(授けるよ)

※サビ くりかえし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?