見出し画像

社会人1年目カップル、9ヶ月半が経過して

こんにちは。高校5年生です。

彼氏のNくんとお付き合いを始めて9ヶ月半が過ぎました。2人の関係は信じられないほど順調です。9ヶ月ともなるとマンネリ化、飽きがくるイメージだったのですが、私から見て彼は全然私に飽きた素振りがありませんし、私も彼に全然飽きておりません。「毎週会うの面倒だから2週間おきにしない?」と提案されることもなく、Nくんは毎週色んな飲食店や観光スポットを調べてデートの計画を立ててくれます。「お仕事忙しいのに大変でしょ?私が予約しよっか?」と言っても「全然大変じゃないよ。楽しみだよ」と微笑んでくれます。ここにきて改めて「私はすごい人とお付き合いできているんだ」と実感しております。

先日のデートも散歩したりごはんを食べたりと派手なことはしておりませんが、とっても楽しかったです。彼は歩いている間も何か食べている間もずっと私を見ておりました。1日に何度も「かわいいね」と言ってくれました。「かわいいね」の言い方も好きです。会ってすぐ服装を見て言ってくれるのはもちろん、正面で向き合って両手を私の頬に添え、じっと見つめて言ってくれるのも好きです。自らの顔面が至近距離での視線に耐えられるとは到底思えませんが、顔だけをじっと見て言われると「あれ?私、本当は顔そのものがかわいいのかも……」と勘違いさせられます。以前は「私を喜ばせるためにわざとしている?」と疑って(?)おりました。しかし最近は、彼だけには私が超絶美女に見えている説が私の中で濃厚です。いくら喜ばせたい相手でも、会うたびに頬に手を添えて見つめ、「かわいい……」なんて言えないのではないでしょうか。彼が超演技派という可能性はありますが、いずれにしろそこまでして彼が喜ばせたい相手であるということが嬉しいです。

嬉しかったことは他にもあります。会ってからバイバイするまで屋外でのデートだったので、なかなかスキンシップを取るタイミングがありませんでした。そんな中、彼は私の髪を撫でたり、路地に入って周りに人がいなくなると急に私をハグしてきたりと、屋外でもスキンシップを取ろうとしていました。お店の看板を指して「近くで見ておいで」と言った後、看板の前で立ち止まっている私に後ろからハグしてくれたシーンもありました。「(人がいるから)ダメだよ」と言うと離れてくれますが、隙あらば私にくっつきたいんだなと思ってキュンキュンしました。

また、髪を切った翌日だったので、短くなった髪を褒めてもらったのも嬉しかったです。会ったときに絶賛してくれただけでなく、歩いているとき、ごはんを食べているときもずっと「ほんとに似合うね~」と笑ってくれます。新しい髪型、新しい服装を見せて褒められなかったことがないので、彼には色んな姿を見せたくなります。女心、分かってますね。

彼がかわいいって言ってくれなくなった」「付き合いたての頃と態度が変わってしまった」といったお悩み相談を目にすることは珍しくありません。私もいつかそう言うようになるのだろうと想像しておりました。今、そんな心配が一切要らない彼に感謝したいです。

以上、「社会人1年目カップル、9ヶ月半が経過して」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!