見出し画像

自分の経験を文字にします〜適応障害で休職中です〜

はじめまして、小梅と申します。
地方に住む30代女子です。

地元で高校まで過ごし、それから東京、福岡で暮らし、そして今は地元に戻って働いています。


仕事で求められる「端的に」「A4で」な文章作りが不得手で、だからブログとか書こうなんて、今まで思っていませんでした。


ただ、わたし、今、仕事をお休みしています。「適応障害」で診断書が出て、お休みしています。


休職の初期、病名や病気休職とかで、たくさん検索しました。そして、色々なブログや漫画などに辿り着き、参考になったものがありました。そして、今はもうだいぶん、元気です。


『わたしも、いつか、誰かのためになる経験をしているのかもしれない……』

『お仕事をお休みしている間のこと、生まれ育った今までのこと、名前を出しているSNSでは書きづらくても、匿名でなら、書ける……!』


そんなことが年末から頭に浮かびはじめ、

気づけば、かの有名な?天狼院書店のライティングゼミを受講していました。

文章が得意ではない私ですが、少しは人に読んでもらえる文章が書けるように近づいてきたかもしれません。



これから、どうこのnoteを発展させていくか、まだ考えながら進んでいきますが、


まずは、天狼院書店のライティングゼミで書いた記事や、不合格だったものを修正してみながら載せてみます。


自分語りだらけです。


幼い頃の記憶、数年前の記憶、休職中の生活、趣味……


書き連ねるなかで、どこかの誰かのお役に立てるものがあれば、嬉しいです。


そうして、書き続けることで、

私は私を客観視したり、

なりたい自分(天真爛漫な少女になりたい!)に近づいていけたら、HAPPYです。


さあ、はじめます!ワクワクするなぁ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?