にっき【謎の眠気と豪勢なコンビニ飯】

 今日は早朝覚醒してしまい、4:30頃起きてしまった。今日は就労支援だ!エイエイオー!と意気込んだ私は、30分うたた寝しただけで出かけた。
 今日は1限読書(『絶対内定2022』)、2限Word、3・4限Excel、5限アンケート入力だった。
 1限は新卒の頃に絶対内定を読んでいた身としては最新版はどうなっているか是非とも読んでみたく、いつも気になっている本だった。本のページを開くと「我究」「我究館」という懐かしい文字が並ぶ。ワクワクしながら本を読んでいたのだが、30分くらいで眠気が来てしまい、気づいたら2限の20分目だった。
 急いでWordの問題集を開いた私は4章の練習問題を開いて取り組んだ。何とかギリギリ間に合ったものの、早朝覚醒した日はきちんと寝たほうがいいなと思った。
 3・4限はExcelだった。5章はやり直しながら、6章は基礎問題をやり進めながら練習問題をやった。7章はゆっくりやり進め、練習問題は持ち越しになった。6章はどうしてそうなるのかわからないところがあったのでスタッフさんに直接聞いてみようと思う。
 5限はアンケート入力だった。今日2回目の15 分10人達成できた。素直に嬉しかった。
 就労支援が終わった後、疲れていたがなるべく寄りたい気持ちと生活費の払い出しの日だったのでネットバンキングを見ながらずっと待っていた。入金はされたがバスで来ていたので買い物する暇がなかったので仕方なくコンビニ飯になった。今日はカオマンガイのおにぎり2個と、バジルと海老の冷製パスタ、シュークリーム、メロンサイダーを買ったら合計金額がすごいことになってしまった。
 今日はお夕飯の支度をしなくてよくてとても楽だった。
 やはり就労支援と支援センターのハシゴは疲れが溜まる。
 明日は支援センターの食事サービスの後、訪看が遅いので午後までいられるのでみんなで居られる時間を楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?