見出し画像

【創作の欠片】テーマ:絆・幸せに・春爛漫・快晴・風に乗って 計5編+雑記

【創作の欠片】絆

見えないものなのに、変に強いものなんだ。
僕たちの絆は。

終(本文28文字)

【創作の欠片】幸せに

私は貴方の側にいることはできなかった。
でも、いつも貴方のことを見守っているよ。

いつまでも、幸せに。

貴方の背中に、届かない声で、そう言おう。

終(本文70文字)

【創作の欠片】春爛漫

今年は桜が早々に散ってしまったから、春爛漫という感じに欠ける。

そう言ったら、他にもたくさん花があるよね?と返された。

たとえば?と問い返したら、指を折って、花の名前を列挙する。

菜の花、ハナミズキ、タンポポ、木蓮、ネモフィラ、水仙、ペチュニア

止まらなくなりそうなので、待ったをかけたら、ほら、春爛漫と得意げに言ってのけた。

君がそう言うのなら、そうなんだろう。

春爛漫

終(本文181文字)

【創作の欠片】快晴

雲一つない青空を見るのは気持ちがいい。

自分の心の中も、これくらい広かったら、私は貴方を許せただろうか。

終(本文52文字)

【創作の欠片】風に乗って

何も考えず、風に乗って、どこに行こう。

できれば、誰も知らないところへ。
私のことを、誰も知らないところへ。

今までの全てを、すべて捨て去って。

終(本文70文字)


いつも、私の創作物を読んでくださる方、スキ・コメントをくださる方、フォロワー様、おはようございます。説那せつなです。

これで完璧に創作の欠片ストック切れました。切れる切れると言って切れない。切れる詐欺ではないですけど。


3連休ですが、私は相変わらず予定がありません。
ずっと、小説書いていられればいいのですが、目と手と頭が追い付かないです。頭ではそれなりに思いついているのですが、形にならない感じです。

外はいい天気ですが、とても暑いので、前にも言いましたが、出かける気持ちにもならず。結局、家で一人の時間をだらだらと過ごすことになります。
いいことなのか、悪いことなのか。


週明けから、仕事がまた忙しくなる予定です。
全国で大雨の被害が出ていますが、私の仕事は大雨の被害が出ると、忙しくなるのが分かっているのです。この間もあまりの忙しさに、メンタルに支障が出てましたが、また出るんではないかと今から思ってます。

と、言う訳で、またnoteへの投稿が滞ると思います。
ちょうど、note創作大賞2023の締め切りも明日ですし、キリがいいと言えばキリがいいかも。そのままフェードアウトしないように気をつけます。この間、「noteを続ける」という新年の抱負が達成できてると、話したばかりでもありますし。

今日は短いですが、この辺りで。

では、皆様、よいnoteライフを。

説那せつな

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。