見出し画像

まかないで、生きていく

今日はラーメン屋さんのバイトの初出勤日だった。
起きるのがギリギリすぎて、朝ごはんのパスタを盛り付ける余裕も食べ切る時間もなかった。

初めてフライパンから食べた
この家では私が法律だ



🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


10時から15時までと18時から21時までのシフトで、家から近いので空き時間は帰った。

お店の人も他のバイトの人もいい人そうで良かった。食券制のお店なので接客も簡単だし仕事内容も問題なさそうだ。長く続けられたらと思う。


終わってから賄いとしてラーメンを食べたのだが、美味しくてスープまで飲み干してしまった。かなり好きな味だった。
15時に終わってからと21時に終わってからそれぞれ頂いたので、ラーメン2杯食べたことになるかもしれない。よく分からないけど。多分。きっと。恐らく。

2杯ともスープ完飲、終わりの始まりである。一日にお店のラーメンを2杯食べたのは初めてだった。


ちょうど前日にラーメンは月2回までと決めたのだが、賄いはカウントしないことにした。




昨日のブログ



なんと、賄いはいくらでも食べていいよ、バイトなくても好きな時に来て好きなだけ食べていいよ(!?)と言われた。そんなことある!?私が「3食毎日食べに来ますよ!?」と言ったら店長に「まぁいいけど笑」と笑われた。


私は、ラーメンを食べて生きていくことになった。
アイドルになってもう少しで1年が経つ。2年目の私は、また違った姿に変化〜メタモルフォーゼ〜していくかもしれない。


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


バイトの空き時間で時間指定していた宅配便を受け取った。

8kgの柔軟剤と10.8kgの洗濯用洗剤


業務用だと安いし詰め替えれば中身は一緒!お得〜!と思いバカみたいな量を買ってしまった。しまう場所がないのでとりあえず玄関に置いている。
靴たちが怯えているし傘とかもびっくりしてる。ごめん。

今度4.5Lの食器用洗剤が来る。
靴たちが安心して眠れる夜は、もう来ない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?