10分ルール

ここ2週間くらい前から朝のメディティーションを初めて
予想以上に効き目があると感じている。しかし朝眠すぎて倒れそうになりながらやる朝もあるし、アレルギーが酷くて静寂どころかくしゃみと鼻水でなんども途切れたりもする。

それと同時にyoutubeなどで探した『家で出来る10分エクササイズ』(主に腹筋用)を毎日必ずやっている。
この10分は思ってた以上に結構な運動量で毎回、う〜〜〜って唸りながらやっている。決して毎回意気揚々でやれている訳ではない。

そんなこんなでダメダメではあるがせめてこれくらいは、、と自分との約束を守っている。

この二つはそれぞれ10分くらいなので、10分くらいならそこまでプレッシャー感じずに出来ると言う事に気付いてから、少しづつ自分の中で何かが変わり初めている。

苦手な片付けも10分と決めてしまえばバリア低くスタート出来ると言う事に気付いた。

そうか、、やる内容で判断すると言うより、取り敢えず10分なら、、と言う暗示はなかなか効き目がある。

もしかしたらこれは全ての事に通じるかもしれない。

重荷になっていた新しいウェビナーの資料作りも大きく考え過ぎるからなかなか取りかかれないまま毎日過ぎていっていた。

でも10分、、いやウェビナーに関しては一項目づつ、、と言う風にハードルを一番低くして短く始めれば良いんだ。

これはなかなか良い方法を見つけた、、と自分なりに良い方法だとうなづいていたところ。

今日youtubeを見ていたら『10分の法則』と言うビデオを挙げているユーチューバーがいるじゃ無いか。勿論すぐに観てみた。

クリスモンセンという人が「クリスの部屋」というチャンネルを持っていてその中の一つだと知った。

この人、凄い。言ってる事も100%的を得ていて、考え方も大いに賛成。出来てる出来てないは別として私がこれまで死ぬほど自己啓発の本も読んできたし、動画も見てきた。だから内容は特別新しい訳では無いけど、そんな事よりこの人、話が上手い。上手いだけじゃなくて心に響く。
この人、ただフォロアーを増やしたいという目的だけじゃなく心からこれを伝えたいと思ってるんだなーって伝わってくる。それにこの人、よく知らないけど彼なりに色んな人生経験積んでいて世の中のこと、良くわかっている感が滲み出てる。
だから説得力がある。押しが強い訳でもなくとても自然な感じなのだ。

動画の最後の方で泣きそうになった。
そして一発でこの人が好きになった。

偶然にも最近自分で密かに発見した10分ルールがこの人の存在を引きつけてくれた。
これも引き寄せの法則によるものか。

これからしばらくはこの人の動画を見よう。そして彼の教えの通りやってみよう。

最近ずっと見てきたマコなり社長もほとんど見たしな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?