見出し画像

疲れているときは、頑張るのではなく、休もう

あなたは、疲れているとき、どうしますか?

と聞かれたら、
「ゆっくりします」と答えてくれると思います。

では、疲れているとき、
あなたは本当にゆっくりしていますか?

と聞かれたら、どうでしょうか。

ちょっとドキッとしてしまわないでしょうか?

私がメンタルトレーニングで関わる人は頑張り屋さんがものすごく多いです。
頑張り屋さんは、客観的にみるとものすごく頑張っているのですが、
主観では「自分ではまだまだ頑張りが足りない!からもっと頑張らなきゃ」と思っていることが少なくありません

ゆっくり休むことを習慣にする

画像1

あなたは間違えなく、頑張り屋さんだと思います。
「いやいや」と思っているとしたら、頑張り屋さんの証拠ですよ。

頑張り屋さんのあなたには、ゆっくり休むことを習慣にしてほしいのです
なぜ習慣にしてほしいかと言うと、
習慣にしないと、ずっと休まずに、頑張り続けてしまうからです。

頑張り屋さんは、自分に厳しくしているため、
本当の限界の限界のときに、体のメンテナンスを行います。

これでは、遅いのです。
体のメンテナンスを常に、後ではなく、先。

よくメンタルトレーニングの興味がありますと連絡いただける方に、
詳細を説明すると、
「本当にやばくなったら、お願いしますね!」と言われます。

え、今だったら、まだできること山ほどあるのに、
後でいいの?と私は思います。

実際にその後に、
体を壊したり、恋人と別れてから
「古山さん、本気で後悔しています。メントレお願いします」と連絡をいただきます。

頑張り屋さんは、もっともっとと思って自分を追い込んでいきます。
なので、疲れているかどうかに関わらずに、
月に1回、2週間に1回、1週間に1回などペースを決めて体のメンテナンスを行いましょう。

仮にエステやマッサージだけではなくても、毎日5分間ストレッチする!も効果あります。
私もストレッチをYouTubeの動画をみながら、毎日のようにしています。
今でも体は固いですが、元々も固さと比べるとものすごく柔らかくなっています。

今の私は毎週、体のメンテナンスをしていますが、
自分では疲れていないと思っていても、
「足、パンパンですね!なにかあったんですか?」と聞かれることがあります。

それから自分の体が疲れているかどうかは、自分の感覚に頼らずに、プロにお願いしようと決めました

頑張り屋さんのあなたも、疲れているとき、しっかり休むことを心掛けていきましょうね!

いいね、コメント、フォローなどしていただけると本当に嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

【インスタグラム】https://www.instagram.com/koyakoya21

【ツイッター】https://twitter.com/koyakoya22

【Voice(無料音声)】https://voicy.jp/channel/1894

【書籍】
「嫌いな人がいる人へ」KADOKAWA
https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/
「孤独ちゃんと仲良くする方法」大和出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

★メンタルトレーニングに興味がある人★

(すべてのサービス、私にLINEで相談可能です)

古山塾(知識)→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

オンラインサロン(体験型)→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話メントレ→インスタグラムからDMください

その他、出版依頼や仕事依頼については、
n.y.ak.ke.2.1(あっとまーく)gmail.com 」からお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?