見出し画像

2021年3月13日(土)。桜が開花!!

 昨日のニュースで福岡のが咲いたとのこと。
昨日は天気が悪く外出してなかったので全然見に行けてないのですが
今日の午後は晴れ。


 株式市場もお休みなので桜の花を探しに自転車でお出かけ。
桜の開花を確認して写真を撮って、ふと思いたち鬼の口城へ。
天正時代に島津軍に攻められて落城したという実戦を経験した城。
本丸跡が少し広くなっていて石碑があるくらい。
ですが中世の山城感が満載の凄いところです。

 というわけで……と普通続くのですが写真の転送がうまくいかず、メールの受信がずーーーーーーっとクルクルクルクル状態。
おそらくポケットWIFIの限界近くまでいってしまったのではないかと。
そんなわけで写真は仮のもの。うまくいったら差し替えます。 
 =無事差し替えました。

↓↓仮の写真として活躍?? してくれた地域猫の「たまぁー」ちゃんです。
お疲れ様でした。うちというかわたしはこの名前でいこうかと。
「たまぁー」に会うということで。

画像4


今日の俳句。加賀千代女
 けふまでの 日はけふ捨てて 初桜
  きょうまでの ひはきょうすてて はつざくら
 せっかくの初桜画像がうまくいかず申し訳ありません。


今日の1曲。ボーカルは濱田マリさん。同名のシンガー、浜田麻里さんもよく聴いてました。
自転車に乗って、 モダンチョキチョキズ

 権利クレジットはありませんが、ドアタマのジャケ写にレコード会社のクレジットがしっかりあるので、それで、ということで。聴く機会をくれている方=アップしてくれた方に感謝。権利者の方もなんとか埋もれないようにしていただければです。
 こんな感じのバンド最近見なくなった気も。出版社時代の同僚が大好きで仕事でレンタカーを借りていっしょに著者の先生に会いに行くときは、モダチョキをかけて交代で運転してました。春っぽいというか気分がウキウキする感じもありつつ、だけじゃない感もありいい曲だと思います。




株関連。
 昨日の損益はプラス13,997円(税引後)でした。最低ラインの15,000円に届かず。週明け以降の上げに期待して、と考えて金曜日の利確を思いとどまった面もあってのこの金額ですが、来週以降どういう結果になるか、です。
※2021年、72日目。昨日までの損益はプラス932,026円(税引後)。

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス80,232円でした。75,000円は超えたものの100,000円には届かずという微妙なところ。どこかで大きく1か月分くらいの余裕がつくれれば、で、7342 ウェルスナビなど手は打っていますが、日常の取引でもう一段上の利益を、です。


3月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス       273,680円 途中経過です。

 3月第2週終了時点で最低ラインのプラス30万円まであと少し、標準ライン?? のプラス40万円にたいする進捗率は68.42%ということに。実質的な3月の取引は来週再来週で10日間。ここで大きくプラスを出しておいて、4月5月のゴールデンウイークの休日分を先に稼いでおきたいところです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。