見出し画像

2021年7月6日(火) 到着!

 トップの写真は渋谷区から届いたワクチン接種券。7/11に帰省する予定。そこまでに1回目を打つことができるのか?? できたとしたら8月末まで滞在する予定を変更して1度戻ってくることになりますが……。明日電話で聞いてみて、です。
 他にも運転免許の更新のお知らせが。来年だと思っていましたが今年でした。前回(前々回も??)の更新は仕事が忙しすぎて更新日までに試験場に行くことができず、それで青色のまま。今回晴れてゴールド免許に復帰します。これもいつのタイミングで行くかちょっと悩みます。
 あとは髪をばっさり。これで父の初盆と一周忌の準備は万端?? です。

今日の散歩の写真。元気なと遭遇。特に餌になるようなものは見当たらないのですが……。

画像6

今日の晩ごはん。笹塚 まんぷく食堂さんの二色丼。マグロとサーモンです。

画像8

画像7

 なんだか久しぶりに行った気が。相変わらずのお味。おいしゅうございました。

今日の俳句。横尾春子
 下校の子 傘を竹刀に 梅雨晴間
  げこうのこ かさをしないに つゆはれま
 今日まさにこの光景を目撃。おじさんは駅のホームで傘でゴルフのスイング。子どもたちは傘を竹刀にチャンバラ?? ごっこ。昔からの伝統?? が守られているのを目にすると心が和みます。


今日の1曲。今日も日中雨はぽつりぽつり程度でしたが。
ドラマティック・レイン # 稲垣潤一

 懐かしい曲。稲垣潤一さんはデビュー曲も雨の唄。雨とクリスマスのイメージです。ドラムを叩きながら歌う方、結構いらっしゃいますがリズム隊とメロディが同時進行できるって凄い、と思います。




株関連。
 証拠画像。変わったのは日付だけ。チャンスがあれば前進させますが、無理はしない作戦に切り替えました。
※2021年、187日目。昨日までの損益はプラス1,717,467円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 海外市場は強い展開。日本市場も上げてスタートしたものの上を目指していくまでのパワーはなし。マザーズがちと苦戦。するどいすけっ!の奮戦で一時プラマイゼロ近辺まで戻しましたが、するどいすけっ!の力をもってしてもこれなら仕方がない、です。後場3指数ともに下げて始まりましたが戻していく展開。後場寄り時点で値上がり数のほうが多い展開なのでしっかり上げていく銘柄を掴めれば、ですが決心が……です。
 日経平均終値は28,643.21円(+45.02円=+0.16%)
 TOPIX終値は1,954.50(+5.51=+0.28%)
 マザーズ指数終値は1,188.53(-2.30=-0.19%)
 私の取引は今日もゼロ。やっぱり面白くないのでほんの少しでも前進させた方が……という気もしつつ、今のところまだ変更なしで。走りながら修正していきます。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2931 ユーグレナ 前場の反発するところで乗っかっていれば、ですがスルー。このところなかなか決心がつかない感じです。
3377 バイク王 9:30あたりと13:00あたりが買いのチャンスですが、こちらも決心がつかず。この銘柄以前は半分くらいの株価でしたが……。
3390 INEST 9:30あたりまで下げる展開。落ち着いてからは底堅い展開に。明日以降どう動くかまた機会があれば、です。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3536 アクサスHD 出来高が伸びず。このところの地合いに付き合ってしまった感じ。売りも出ないので仕込み時な気も。
8515 アイフル しっかりと上げていく展開。別の銘柄に乗り換えようかと思うとこんな感じの値動き。なかなかタイミングが掴めません。
7537 丸文 こちらも出来高伸びず。同じくタイミングが難しい銘柄。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 今日も上下に動く展開。終わってみれば-10円。底なしモードは続きます。資金が回り始めたら塩漬けです。
3686 DLE また下げたら買いの作戦なのですが株価300円程度まで下げることはもう当分の間ないのでは?? という気も。
2342 トランス 前場頑張ってましたが後場値を崩す展開。こちらも塩漬け候補。資金が回転したら、です。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ 1日を通じて右肩下がり。しばらく調整期間入りかも?? 引き続きガチホールドで底値を確認したか買いの作戦です。
2435 シダー 当分放置して時期が来たら塩漬けの作戦。ここらが底値な感じ。場合によっては1~2円抜きもありかも?? ですが、それをやるには出来高が……です。
2489 アドウェイズ 後場に値を崩す展開。この銘柄に元気がないと私もテンション↓↓です。引き続き下で買い上で利確の作戦で。

20:21現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.21% フランス-0.31% ドイツ-0.37%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比-44ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比-85円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-8ポイントほど。
 ドル円110.710円 原油期近76.30ドル 金1807.0ドル
 アメリカ10年国債1.426%
海外市場、日経CFD、トピ先ともにもやっとした感じ。明日も上げていく展開にはならなそう。3月の日銀のテーパリング開始から先高感は継続しているものの短期、中期では何があるかわからんな感じ。先日のFOMCのテーパリング大合唱で「何騒ぐ必要があんの??」以来、「市場関係者」って奴が信用できないことを痛感。今自分で動くのは危ない、という結論に。これが譜っしょされるのかどうかはわかりませんが、淡々と冷静に、です。


明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 明日も特に大きな材料がなければここ数日と同じパターンになるかと。うまく上げていく個別銘柄に乗っかって、ですがそろそろ思いっきりの良さを取り戻したいな、です。明日のデイトレ候補3銘柄はスイングトレードでもいけそうか、今晩これからデータを見ていきたいと思います。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
6489 前澤工業 7月6日の終値=617円-18
前期経常を41%上方修正、配当も4円増額。また、発行済み株式数(自社株を除く)の2.11%にあたる40万株(金額で3億2000万円)を上限に自社株買いを実施する。

7776 セルシード 7月6日の終値=261円+6
日本医療研究開発機構(AMED)が公募した補助事業である「再生医療・遺伝子治療の産業化に向けた基盤技術開発事業」に採択。

3782 ディー・ディー・エス 7月6日の終値=220円-3
汗孔と隆線を使った認証アルゴリズムに関する新たな特許を取得。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その149  様子見
3536 アクサスHD 7月6日の終値=141円+1
4/14、上期経常が82%増益で着地・12-2月期も85%増益。目標株価200円
明日の作戦 引き続き下のほうで買い注文。

〇その147  様子見
8515 アイフル 7月6日の終値=384円+4
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。
6/17、ジェフリーズ証券では新規に買い推奨観測。目標株価500円
明日の作戦 様子見。

〇その144  様子見
7537 丸文 7月6日の終値=642円-1
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 様子見。配当利回り4.67%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 7月6日の終値=1,345円-10
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 放置。塩漬け候補第1位。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 7月6日の終値=395円+5
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 下げるのでは?? 様子見。日証金信用倍率1.00倍。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 7月6日の終値=515円-4
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボがコロナ変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 放置気味に様子見。塩漬け候補第2位。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 7月5日の終値=3,780円-135
※6/25、8537 大光銀行と新たな資産運用サービスの開発・提供で業務提携。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.81倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 7月5日の終値=240円+2
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬け順位第3位。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 7月6日の終値=862円-8
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。