見出し画像

【夏の器】ビタミンカラーがポップでかわいい、ガラスの器が仲間入り!

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

本日ご紹介するのは、みているだけで涼やかな気持ちになれる夏のガラスの器です。


か、かわいい〜!



…と思いませんでしたか?

わたしは目が♡になるかと思いました(笑)。


この度KOZに新登場した【bitte(ビッテ)】といいます。
透明なガラスとビタミンカラーの縁取りが、ちょいレトロ感もありつつ、新鮮で素敵ですよね。「bitte」はスウェーデン語で「朝早く」という意味とのこと。ビタミンカラーはそれぞれ、早朝の太陽と空の色をイメージしているんですって♪(なんて素敵なイメージカラー。こういうところでも気分が上がります〜)


さて、bitte には器の種類がいくつかあります。さらっとご紹介していきますね!


■ボウル

まずは「ボウル」です。

ボウルの用途でよく思い浮かべるのがシリアルやヨーグルト、フルーツ盛りなど、朝食で食べられそうな食事のイメージが多いと思いますが、(え、そんなことない?)bitte のボウルは深さがしっかりとあり、サイズもØ17cmとやや大きめ。なので、冷麺や冷やしうどんなど、しっかりとした食事系の盛り付けにもぴったりなんですよ◎


■プレート14.5cm

3種類あるプレートの中でも一番小ぶりなのが「プレート14.5cm」です。
縁がしっかりとあるので、サラダも盛り付けやすいデザインだと思います。あとは、メインや副菜の取り皿としても活躍します!

ガラスの器が入るだけで、なんとも夏っぽくていいんですよね〜(^^*)


■プレート21cm

「プレート21cm」は平らなイメージのプレートではなく、深さのあるディーププレートだと思ってください。上の画像の通り、結構深さのあるデザインなんです。パスタ皿としても使いやすいですが、この深さを生かした料理に使うのもおすすめ♪冷やし中華やぶっかけ素麺など汁気のあるものも、バッチリ美しく見せられます。

ちなみにこのとき(↑上の画像)は、冷やし坦々麺をいただきました〜!


■プレート23.5cm

一番大きなサイズの「プレート23.5cm」。これまでのプレートの中で、最も平らなデザインです。カルパッチョやマリネなど、冷菜を盛り付けるとひときわキレイに見える魔法のプレートだと思います。
毎日のごはんを盛り付けるのもいいですが、ちょっと特別な日のプレートとしてもきっと大活躍してくれるはずですよ!


■オーバルプレート

これ一枚でオシャレに決まる「オーバルプレート」は、個人的にも一番気になっている器です♪(多分、オーバルプレート担)

盛り付けた料理を引き立ててくれるデザインは、華やかさもあって素敵ですよね。友人が家に来たときにこのプレートを使えば、必ず褒められそう♡…だなんて、確信の持てる妄想が膨らみます(笑)。W26×D17cmと、しっかりとしたサイズ感も使いやすくてGood◎


***


「さらっとご紹介」と言っておきながらガッツリ書いてしまいました。でもそれくらい魅力溢れる器たちなんです。


器のポイントとなっているこの縁カラーは、すべてハンドメイドです。そのため個体差が見られますが、どうぞ手書きのよさとしてお楽しみください。


また、プレートやボウルには、以下のような点が見られる場合がありますが良品です。予めご了承くださいませ。

・気泡・擦り傷・切り傷のようなもの
・保護膜の偏りによる「しわ」
・口元にできる多少の凹凸
・底面にある裂け目のような傷

※そのほか詳しい商品情報は商品ページをご覧ください。


夏が来たぞ〜!とテンションが上がるポップなガラスの器・bitte をご紹介しましたが、いかがでしたか?デザインのバリエーションも割と豊富なので、まずはどれにしようか迷いますが、どれを買ってもその可愛さに大満足だと思います♪ぜひこの夏の食卓を、bitte で彩ってくださいね〜!

本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\一緒に使いたい/

軽やかなデザインにうっとり。
2個セットなのも嬉しい【Still Glass】です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?