見出し画像

お母さんが走って私の口を塞ぐために追いかけてくる!

もっと早くにブログやSNSを始める予定でした。


でも、
なかなか始められない。


このことが
最近の私を悩ませていました。

・書くことを一日中考えていて、
書きたいことが湧いてきているのに、
なかなかパソコンに向かう気になれない。


・書いては消し、
書いては消しを続けてしまう。


・なるべく簡潔に短く書こうとしてしまう。

どうしてなんだろう、と
頭をもたげていました。



MOMOYOさんの本やYOUTUBEを知っていたり、
セミナーに参加した方はご存じかと思いますが、

こういったときに、
「それではだめだ、自分に鞭を打ってやってやるぞ!」

と取り組むのが解決ではなく、



どんなマインドがあるからこういった状況を体験しているのかな、と
自分の中にある思い込みを見つけてみる。

そうすると、
今の状況がほどけていく、


それが、
本当の問題解決だと教えてくださっています。


そこで、


私のどういったマインドがこの状況を引き起こしているのか
考えていました。


・できる人だと思われたいのかな、

・どうせ私のことを誰もわかってくれない、と
書いた後で思い知るのが怖いのかな、

・本が好きだから、
自分の文章に失望したくないのかな、

など、
いろいろ思いを巡らせた結果、

ふと、
以前にプラクティショナーの方から言われた、

「お母さんが梢さんの口を塞ぐために追いかけてきてます」

という言葉を思い出しました。


私は

・私は考えなしに失礼に当たるようなことを言ってしまう。

・気を付けないと相手をぎょっとさせるような図に乗った発言をする。

と思い込んでいます。


小さい頃、

祖父の知り合いの少し偉い方
(今になっては誰だったのか分かりません)から


「かわいいね」

と言われ、

お調子者だった私は

「よく言われます~」

と考えなしに返事を返しました。


その後、母から、咎められました。


今考えると、
笑える話ですが、
その時の私はとても恥ずかしく感じました。

そもそも引っ込み思案でもあった私は、
こんな恥ずかしいことは二度としないぞ、と
誓ったのを覚えています。


ですので、

心の中で私は自分のことを、

・考えなしに
失礼に当たるようなことを言ってしまう人。

・気を付けないと
相手をぎょっとさせるような図に乗った発言をする人。

だと思い込んでいるんだなぁと思いながら、

あえて思い切り開き直って発信しこうと思っています(笑)


このブログでは、
私のこれまで持っていたマインドの話をシェアしたり、
イギリスでの体験談や、
これからの気づきをお伝えしていこうと思います。

これから先、読んで頂けると嬉しいです。


Spiritual Anatomy®︎オフィシャルプラクティショナー。
オンライン(Skype)での個人セッションを行なっています。
詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?