見出し画像

4月7日 「最高の集い方」 オンラインABD レポート

#読書 #書評 #読書イベント #グラレポ #ABD #zoom

4月7日にとあるコミュニティで プリア・パーカーさんの 「最高の集い方」のオンラインABD(※)イベントを実施しました。

※ ABD とは1冊の本を数人で読んで担当を割り振ってプレゼンし合う読書法です

3のコピー

図1. ABD について

今回は4人の参加でしたが、この人数でもしっかり分担しながらディスカッションできるところまで行きました。2時間半の長丁場でしたが参加されたみなさんからも、よかったというフィードバックを頂き、嬉しい限りです!

・2時間半の読書会と聞いて、ボリューミーだという印象があったがやってみたら想像以上に密度の濃い時間が過ごせた
・みんなで作成した資料を後から見返すこともできるので、学びに非常に最適だった。一人ではここまでできない
参加していたくださった方からこのような感想もいただき、主催者としてもやってみてよかったなあと思える良いイベントができました。

名称未設定

図2. 当日の様子

1のコピー

図3. 「最高の集い方」書籍概要


2のコピー

図4. 内容からの学び


今回の題材となった最高の集い方は下記からご購入頂けます。内容について興味がある方は是非お買い求めください!


また、Instagram にも今回のレポートをアップしております。こちらも合わせてフォロー頂けますと嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?