見出し画像

車好きに贈るKindle Unlimited雑誌10選

Amazon Kindle Unlimited

AmazonのKindle Unlimited登録してますか?

月額980円で対象の電子書籍が読み放題の所謂サブスクですね。
私はずっと登録している訳ではないのですが、読みたい本をリストアップしておいて、溜まった頃1か月だけ登録して一気に読んだり、未登録期間が空いてキャンペーンが利用できる時に登録したりしてます。
先日も『2カ月99円キャンペーン』やってましたね。
読み放題の中には一般書籍の他に雑誌も多く登録されています。雑誌は1冊持ち歩くだけでも嵩張りますので、スマホ、タブレットで手軽に読める事を考えれば、より電子書籍に向いた媒体だと思います。私も以前は趣味の雑誌を月に何冊か買っていましたが、部屋に置いても嵩張るし、1冊500円以上はしますので出費も中々・・・。Kindle Unlimitedを利用するようになってから雑誌を買う事もホント少なくなりましたし、読み放題だと今まで手に取る事のなかったジャンルの雑誌も気軽に読めて、新たな発見ができる利点も。

そんなKindle Unlimitedに登録されている雑誌の中でも、私も大好きな自動車雑誌のお勧め10冊をご紹介。

ベストカー

車好きならみんな大好きクルマ雑誌No.1ベストカー
毎月10日&26日発売。20代、30代の頃は発売が毎回楽しみで、他より早く店頭に並ぶコンビニで一早くゲットするのが喜びなんて時期もありました。
今ではそれほどでもありませんが、毎号チェックするのは変わらず。新車情報から特集記事、コラム等充実していてクルマ雑誌No.1も納得です。

CARトップ

ベストカーと双璧をなす人気クルマ雑誌CARトップ
人気企画の筑波アタックをはじめ、より走り好きな方に重きを置いた企画が多い感じ。人気のモータージャーナリスト兼車系YouTuber五味やすたか氏の記事が読みたいならCARトップを。

ENGINE

ハイソな車、外車、スーパーカー好きならENGINE。
私が購入する(できる)レベルの車の情報はあまりありませんが、純粋に読み物として、写真集的な見方も。

Octane オクタン日本版

より非現実的な世界が広がるオクタン日本版
このレベルの車を購入&所有するような方はこの手の雑誌は読まないと思いますので、私のようにスーパーな車に縁遠い方は「宝くじ当たったらどれにしようかな~」とか思いながら見るのがお勧め!妄想力で見る雑誌です!

GENROQ

こちらも妄想力で読む系雑誌GENROQ(ゲンロク)
こんな私でも、若い頃はスーパーな車が並ぶ雑誌をみては「いつか!」と思っていたものですが、日々厳しい現実にさらされる50代ではそんな夢もいつしか消え失せ・・・。若い方は是非この雑誌を見て「いつか!」の思いを実現させるべく頑張ってください!

LE VOLANT

ちょっと現実的なレベルで輸入車好きならル・ボラン(LE VOLANT)
私も歴代数台の輸入車に乗りましたが(勿論中古!)やはり輸入車には国産車に無い味があるんですよね~。昔程『外車は壊れる!』と言うイメージも無くなってきたと思いますし、手頃な輸入車も多いので、外車未経験の方は一度所有してみると思わぬ発見があると思いますよ~。

Old-timer

旧車好きならOld-timer(オールド・タイマー)。
私も旧車大好き。以前はルノー4(フルゴネット)にも乗ったりしてましたが、旧車は諸々お金も掛かるので今は雑誌を見るだけにしてグッと我慢(涙)

過去の愛車、ルノー4の商用車(フルゴネット)

Motor Fan illustrated

少しマニアックな読み物ならMotor Fan illustrated。
新車情報や試乗記より、自動車の機構等の少しマニアックな記事が多めで読み応えあり。自動車産業100年に一度の転換期と言われる昨今、電気自動車についての深掘り解説もあったりして、一歩踏み込んだじっくり読みたい雑誌。

AutoCamper

キャンプ、アウトドア好きならAutoCamper (オートキャンパー)
数年前までルーフトップテントの付いた、ボンゴフレンディ(オートフリートップ)に乗っていて、より本格的なキャンピングカーの購入を考えた事もありました。軽自動車ベースの手軽な車から大型トラックベースの本格的なキャンピングカーまで昨今は色々ありますね。現実的な妄想読み物として楽しい雑誌です。

数年前まで所有していたボンゴフレンディ。

Daytona

毎号、所ジョージが表紙でお馴染みDaytona (デイトナ)
自動車雑誌と言うよりライフスタイルマガジンですかね。BSフジの『所さんの世田谷ベース』と同じく所さんの世界観が堪能できますね。車好き以外の方にも読者が多い雑誌。

この他にもまだまだKindle Unlimitedには多くの自動車雑誌がありますよ。
現実的な購入対象車の記事から、非現実的なスーパーカーまで、クルマ雑誌で妄想の世界を旅しましょう~。


KIDSプログラミングラボ静岡駅南教室
静岡県静岡市駿河区森下町1-39 SOZOSYA森下町ビル2G →MAP

KIDSプログラミングラボ吉田教室
静岡県榛原郡吉田町住吉5522 →MAP

両教室共通お問合せ先
E-mail: pglabo.szo@gmail.com
LINE ID: @860qwqez


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?