見出し画像

KIRISEN MONTHLY COLOR: 7月&8月のレポート

KIRISEN MONTHLY COLOOR 7月の色は黄色。8月の色はオレンジでした。

7月の黄色は夏の太陽に照らされながら元気に育つひまわりをイメージした色。夏になるとこういうビビッドなカラーを身につけたくなります。昨年も7月の色はやっぱり黄色を選んでいました。なんだか7という数字も黄色っぽく見えるのは私の気のせいでしょうか、、、?

8月の色は夕日のオレンジ・橙色。8月に入ると一気に夕陽が美しくなる気がしています。夕日が大きくて、夕焼けが1番綺麗な季節。8月の夕焼けは夕焼けを見るだけで幸せな気持ちになります。あ〜贅沢だな〜って。

初めて読んでいただく方にKIRISEN MONTHLY COLORの説明を簡単にさせて頂きます。KIRISEN MONTHLY COLORとは、桐染が月毎に色を決め、その月の色をピックアップし、その月の色に染めるという取り組み。四季のある日本の自然や空に目を向けて季節の移り変わりを色と共に楽しんでもらうための取り組みです。なんだか忙しくて、気がついたら1年があっという間なんて事ないですか?私はまさにそんな毎日を送っていました。季節の移り変わりや、その時にしか見れない季節の美しい景色を感じて生活を送りたいと思って始めました。桐染の染色を通して一緒に季節の移り変わりを楽しんでいけたら嬉しいです。

そんなこんなで7月と8月はまとめて「THE SUMMER COLOR」と題して、お洋服の染め直しを受け付けました。

と、言うのも7月は他にもお洋服の染め直しを受付ていたので、桐染自社では8月から2色を受け付ける事にしたのです。

画像17

ここから先は

4,158字 / 22画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?