見出し画像

No.3 cafe in Bulawayo

私が現在住んでいる町、ブラワヨにはいくつかカフェがあります。リラックスしたい時や少し贅沢したいときは利用します。ジンバブエにカフェなんてあるのかと思っている人も多いと思います。特にブラワヨは白人時代の面影が多く残っておりおしゃれな建物なども多いです。

もしブラワヨに来くることがあった場合の皆さんのために私の訪れたカフェを紹介していきたいと思います。まず記念すべき一つ目は、

The Roasted Bean

という名前のカフェになります。タウン(ブラワヨの中心街)にあり、比較的訪れやすい場所にあります。私がブラワヨで初めて訪れたカフェで今では10回近く訪れています。

参考までに

入り口にはその日の特別プライスメニューが書いてあります。綺麗な空ですね。

右を向くと緑が生い茂り、その奥に席があります。

座席数はとても多いわけではないですが、満席になることは滅多にありません。しかし席を選ばないと日差しが暑かったり、反対に影で暗かったりします。


メニューはこんな感じです。いつも3ドルのアイスコーヒーを頼んでゆっくり時間をかけて飲んでいます。ちなみにどこのカフェもアイスコーヒー類は3ドルくらいからです。今は円安なので決して安くないですね。アフリカはなんでも安いというイメージを持っている人がいればそれは間違いです。

この日はThe Sizzling Bacon Burger 8.5$を食べました。美味しかったです。しかし毎回こんなことをしているとお金がなくなるのでたまーにこいうような贅沢をします。

最後に各分野に星をつけてみます。あくまでも私の意見です。MAXは星五つです。

味   ⭐️⭐️⭐️⭐️
場所  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
清潔度 ⭐️⭐️⭐️
サービス⭐️⭐️⭐️
値段  ⭐️⭐️⭐️

味は何を食べても失敗はないと思うので星4。

場所はタウンで訪れやすいので星5。

清潔度は全体的にきれいだが、なぜかハエがとても多いので星3。ハエがいなければ星5かな。

サービスは定員さんはとても優しくて良い方たちだが、提供スピードとお釣りにとても時間がかかることがあるので星3。

値段はカフェとしてはジンバブエの平均値なので星3。

以上です。これにてブラワヨのカフェ紹介第一弾終了させていただきます。

では次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?