見出し画像

行ってみた二ヶ月目突入!月に一度の定例報告会:海外行ってみた!編集後記Vol.6

おいっすおいっすー!言わずもがな、ちょっぺ〜です☆

「海外行ってみた!暮らしてみた!」二ヶ月目に突入〜!!パチパチ☆パチパチ★パチパチ

いや〜、このコール毎回やんのか?空気的にしんどいぞ!(僕の気分次第でやったりやらなかったりすると思われ)

こうして「行ってみた」を読んでくださっている皆さん、またいつもスキをしてくださっている皆さん、ありがとうございます!マガジン自体はまだ一冊も売れてないと言えど(個別記事を購入してくれる人はもうすでにいて嬉しす!)、みんなのその優しさライセンスが僕らの大きな励みになっています!

サンキューサンキュー!! (>m<)

さーて、この月例報告会、何をしていこうかというと、まったく考えていません!笑 とりあえずさらなる「行ってみた」のグレードアップのためにいろいろと分析してみんなと交流しながら中身を改善していこうと思っています。んだで、コメントで「こんなんどう!?」的なのも歓迎してます。海外生活に関する質問とかもねん!

個人的にはもっとゆるくて、くだらないコンテンツを増やしていきたいんだよね!んで、手始めにメンバーにトークノートを書いてもらったりしたんだけど、トークノートは有料マガジンに入れるとマガジン購入者にしか見えなくなんねん! びっくり!有料か無料か選べるようにしてくれたら、できること増えて助かるなーと思いました!

日本人とか外国人とか

そういえばふと思ったんだけど、海外で事件や事故があると「邦人の犠牲者は…」みたいな報道するじゃないですか? あれってただ不快なだけで意味なくないですかね? ああいう報道をするタテマエとしては要するに「その国に行っている家族や知り合いがいるかもしれないから、その安否確認のため」ってことなんだろうけど、その人たちに本当に何かあったら母国の家族に連絡くるわけですよね? んで日本人かどうかすらわからない状態の死体となって発見された場合はそもそも「邦人の犠牲者は…」というニュースにはならないわけですよね? ということは、ああいうニュースって無駄に国民の不安とナショナリズムを煽っているだけじゃないか、と。

みなさんはどう感じますか? それとも何か他にも意味があるのかしらん?

ちなみにこうやって報道ニュースを操作して暗い情報を流すことを心理学用語で恐怖管理と呼び、そうやってニュースを見て不安を感じた人たち(視聴者たち)の無意識に購買意欲とCMで流れる商品を植え付けることができます。

ですのでニュースは流れてきたものを読むのではなく、自分で集めるのが健康にもお財布にも優しいのです。

今日はちょっと用事があるのでこのへんで!ばいちゃ!

ってか、Yasのこのトークノートの写真が飯テロすぎてヤバっ!!!腹減ってきたぞー!!!!

今回のおまけは僕のおすすめ、というか今見ている海外ドラマでっす!

ここから先は

144字

¥ 108

有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro