見出し画像

相談集

今日はまた
精神科外来さんの相談での内容を記載していきたいと思います

Q.
男運がなくていつも最低な男と出会ってしまます。運命なんでしょうか
A.
相手もきっと
女運がなくて最低な女と出会ってしまうと言っているんじゃないですかね。
人間はだいたい
知能を含めて知識量や経験量による
会話の文脈が同じである人間と縁ができるもんです。
仲良くなる相手、
あなたと縁ができる相手は、
基本的には今のあなたと同じようなLEVELの世界線の人間です
その人間を否定しているってことは
今の自分を否定しているってことです
自分のLEVELをあげるしかありません
まずは文献と論文等をひたすら読んで見聞を広めてみてください
思想による視点が増えたとき、縁ができる相手も変わると思います

Q.
同僚の女性がいきなり坊主にしてきたので驚いてしまって、理由を聞いたら怒られてしまって。普通気になりますよね?
A.
なりません。普通がわかりません。
僕は同僚が全裸でバカ殿みたいな白塗りメイクで出勤してきても何も思いません。
そもそも他人にそこまで注意がいきません。相手は相手の人生を生きているんですから、
あなたには何の関係もないことです  
もっと言うと、
男女とか関係なく人が坊主にしたからって一体なにが驚くのかが分かりません
それだけ他人に依存しているって事やと思います。
つまり、思想の軸が他人なんですよ
自分じゃない
やからこそ、他人の話がメインになってしまう。
それを他者依存傾向って言います。
あなたはあなたの人生を生きましょう。

Q.
親に口うるさく言われてイライラします。なんとか解決する方法はないですか
A.
でていけばいい。
親を変えることはできません
変えられるのは常に自分だけです
さっさとでていきましょう
結局そうして親と一緒に生活すると選択しているのは自分でしょう。
人間は自分の選択に責任をもつものです。
口うるさい親がいるという環境でも、そこに一緒にいるという選択をしているのなら
あなたの判断でしょう。
なぜイライラするとわかっていながら行動しないんですか。
親が変わってくれるのを待つというなら、それは死ぬまで待つという事です
口を動かすよりも、まずは行動。
別の土地で別の生活がはじまれば、また新しい自分と出会えるでしょう

Q.
毎日自殺しようかと悩んでいます
どうしたらいいですかね
A.
今日じゃなくてもいいんじゃないですかね
自殺はいつでもできる
やから、別に今じゃなくてもいい
それの連続で最後まで生きていけばいいと思います
とりあえず、生きているってことは
可能性があるので継続することをオススメしておきます
死ぬと可能性がゼロになるのでね。
あと、
死ぬなら誰にも迷惑をかけないように死んでください
そして、
あなたを産んだ人と
食を与え、服を与え、住む場所を与え、育ててきてくれた人に全員に許可をもらってください
死んでもいいですか?とね
全員に同意がとれたら、誰にも迷惑かけない手法で死んでください。
あなたの身体は、あなただけで成り立っているわけじゃないんです。
かなりの人間があなたを支えたんですよ。
自分の意思決定だけで死ぬのはいただけませんね

Q.
浮気されてまして。許せなくて毎日イライラしています。どうしたらいいですか
A.
人間ってそもそも裏切る生き物ですよ
嘘もつくし、裏切るし、人を殺すこともあるしね
毎日ニュース見てたら、人間の本性は垣間見えると思います。
そもそも人を綺麗な生き物という前提でいると、そうやって苦しむ事になるんですよね。
人間って結構あっさりと裏切るし
嘘も平気でつきますよ
みんながみんな本当の事を話すと思います?全部が嘘と言ってるのではなくて、
全部が本当かどうかなんて絶対わからないって事です
そもそも他人を信用しなくていい
相手を冷静に見極める事ができるのかどうかという自分を信用してればいい
という事で、浮気されてイライラするってのは
まずは、
人が裏切らないという前提があった事と
相手を見極める事ができなかった自分のLEVELに原因を求めましょう
他人の責任にしても、自分の成長は何もない。
むしろ、
浮気された事をグチグチ言ってる間にあなたの信用がドンドン低下していくだけですよ
まわりもあなたから離れるでしょう。
そもそも
自分は他人の責任にしている人間です!
って公開してるようなもんです
やめた方がいい
同じように、他人の責任にする人間が
喜んで近づいてきますよ
すべての物事は
自分の責任です 
まずはそこからです

みんな総じて言えるのは
他人に支配されすぎですね










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?