見出し画像

一夜明けて。

昨日はダンス発表会。

若い子達に混ざり、我が子に見せるダンスステージ。
手足がもげるくらい全力だった、
30代サラリーマン kskです。

もちろん仕事ではダンスも、運動もしていない
身体が重い、サラリーマン
けど
楽しかった…

恵まれていました。
素敵なステージで 照明もつけて頂いて
蔓延防止中だったけど、見て下さるお客さんもいて。
家族、子供達も見に来てくれて。

リハーサルの時の動画をもらいました。
本番とは違うけど。ちょっとだけ。
左から二番目のが私です


本当に、贅沢なもので。
個人ではどうやっても出来ないようなことも
沢山の方のお陰で、ステージに立たせてもらえる

感謝しかないです。

縁とは不思議なもので。
発表会はもともと、4月開催の予定だったそうです。
4月なら、自分は出れなかった
転勤するから

会場や種々の関係で、3月の開催になったそうです
おかげで転勤前に、子供達の前でダンスをできて
悔いなく、一つの区切りとなりました

子供達の前で、
やりたいことをやってる親の姿を
見せることができたと思います


さよならする皆に、別れを告げて。

一夜明けて。
家族と過ごす祝日。春分の日。
引っ越しに向けての片付けや準備。

今日、感じたことがありました。

「続けよう」って。


思ったんです。

好きなことをやっていた、親の姿
ではなく
いつでも、どこに行っても、
好きなことをやってる、親の姿。

それだよな。まだ単発だ。
まだまだ単発だ。ここから始まりだ。
続けよう。

子供達は、カッコ良いって言ってくれた
楽しかったって言ってくれた
ダンス見れて良かったって、言ってくれた

けど、子供達に伝わったのは、
単発だよなぁ…何か足りない、何か違うって。

楽しく、嬉しいことでもあったけど。
今、家族の引っ越し先への不安は、大きくて。

だから、
転勤先の鹿児島に行って、どんな反応があっても
30代半ば サラリーマン。
またダンスをしよう。
必ず、ダンスステージもまた見せよう。

続けよう。
そう思いました。


子供の転校。
寂しいよね、不安だよね。当たり前だ。
周りと馴染めるかな、どう思われるかな。
もちろんその不安は消えない…

けど、だからこそ、お父さんは

仕事で関わる人達も変わる。正直、不安だし
ダンスの仲間もいなくなって。正直、寂しいけど
また、やるぞ!
どこに行っても同じだ、好き放題やってるぞ!
誰にどう思われても、好きなことを、やってるぞ!

そしたらさ、
自分が楽しい、だけじゃなくて。
いつの間にか、大切な仲間も必ずできるんだ
歳なんか関係ない 内容も場所も、関係ない
やりたいことやるって、良いぞ!!


そう、伝えられるのでは
それが、見せられるのではないかと。

だから、
続けよう。

そう思いました。


転勤先でも、どんな形であれ
誰にどう、思われようとも
好きなダンスを、続けたいと思います。

続けよう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?