見出し画像

ジムの元を取るべく

平日は毎日ジムに行くか走るかします。

とりあえず1ヶ月。

休日も行こうかと思ってたんですが、何だかんだで用事が入りやすいし、できなくてへこみたくないので休日はボーナスタイムとして行けたら「えらい!」ことにします。

なにをやるか

ジムに行き、シャワーを浴びることを最低目標とします。
それだけで済まないことはわかってはいるのですが、それくらいハードルを下げてやります。
ジムでワークアウトできる日はBIG3を中心に、筋力増強と脂肪燃焼を狙って鍛えます。先週は久々すぎてずっと全身筋肉痛でしたが痛いことに慣れ始めています。

なぜやるか

やりやら(板垣雄吾さん著「やりたくないことはやらなくていい」)の影響が大きいです。
「トレーニングするといいことしかない」ということはわかってはいたのですがやりたくなくて。
分析してみたら、「ジムに行くまでOR靴を履いて外出するまで」が本当に辛い。
着替えを用意するとか、着替えて外出してまた着替えるとか、本当に面倒。
ハードルを下げに下げようとした結果、
①着替えを常にまとめておく
②予定に合わせてジムを探しておく(エニタイム会員で本当によかった)
③プロテインを美味しく飲む(マズいと噂の抹茶味を買ってしまうも、はちみつを入れたら本当に美味しくなった)
④服は本当にどうでもいい(ユニクロのステテコでもスクワット以外は特に支障なかった)
らへんでうまくいくようになりました。

先週の成果

月:やりやらイベントで覚醒
火:胸肩
水:背中
木:脚(朝ラン、夜スクワットという絶好調さ)
金:猫背矯正(主にストレッチ)

って感じでした。猫背矯正はしたいと思いながらやっていなかったので、ちゃんとやる日を作ることにしました。30分くらいかかるので結構ガチです。
エニタイムは本当に優秀だからストレッチポールとか置いてあるんです…
ありがたい(もはや宣伝したい)

もしよかったら

一緒に筋トレしましょう。
「シャワーを浴びて後悔する人はいない」という言葉もどこかにありましたが、筋トレもできなかったことがあったモヤモヤを含めてめったに後悔ができない趣味なので、僕の興味の続く限りお付き合いいただければ幸いです。
いつまで続くかなあ。GW超えたいなあ。
いい体になっていくこっしーを楽しみにしていてください。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?