見出し画像

自分って、変なやつだ。

あー、これって根深いなあ、と。


練習している。
考えている。
何か進んでいると思いたい。

これらのフリをしていただけだった、という記事です。


自分の中にある、思い込んでいる
正解を自分自身に押し付けていただけだった。

「自分よ自分。こうやって動いてくださいな。」と。
わたし自身に押し付けているだけだった。

なんとごうまんな!

友達のアレクサンダー教師が、
軍隊式と呼んでいたのはこのことだったのかもしれません。
わたしだって、軍隊式と呼びたくなります。

いやー、おもしろいですね。
なにをやっているんだ、自分!
変なことしてますよね。

やりたくないとアタマで思っていることを
心の底から起こってほしいと願っているんですから。
そりゃー、やめられませんよ。
ほんとはやりたいんですものね。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

よろしければお願いします。たいへん喜びます。