見出し画像

ベジタリアン(ヴィーガン)おすすめレストラン(都内限定)を紹介!

●カテゴリ:ライフスタイル(ヴィーガン・ベジタリアン)の話

ここでは、実際食べてみて美味しかったレストランを紹介します!
都内在住なので、都内の店に限られますが参考にしてもらえれば幸いです。
※2022.08時点の情報です。

ヴィーガンビストロ じゃんがら(原宿)

九州ラーメンのじゃんがらさんが展開している、ヴィーガンレストラン。
マジで美味いです。もはや、動物性入ってるんじゃね?と伺う程の完成度。
ラーメンならここ一択。

VEGAN BISTRO JANGARA
激うまラーメン
カレードリアも美味い
スイーツもあるし
テイクアウトもやってる


バーガーキング(全国)

全国にあるでしょうから、とても便利です!
2022.08現在、メニューが1種類しかありませんが、その美味しさたるや・・。色んなバーガー食べましたが、1番完成度が高くシンプルに美味しいです!!安いし!! (厳密にはヴィーガンメニューではないと思います。バンズやマヨネーズなど卵・乳製品を使ってる)

バーガーキング
 プラントベースワッパー
なかなかのボリュームで
パティは、もう肉です。分からないレベルの完成度


モスバーガー(全国)

こちらも、全国チェーンの有名店。バーガーキングと同じく2022.08現在メニューは1種類しかありませんが、普通に美味しいです。
(ほぼヴィーガンメニューのはずです。卵・乳製品も使ってなかったかと・・)

モスバーガー
グリーンバーガーテリヤキ
フレッシュ野菜が象徴的で、甘辛照焼タレが別でついてきます


デニーズ(全国)

こちらも、全国チェーン。2022.08現在メニューは1種類しかありませんが
普通に美味しいです。(これはヴィーガン対応です)

デニーズ
ゼロミートハンバーグ
クオリティは高いです


T'sレストラン(自由が丘)

はい。ここは言うまでもなくヴィーガン対応です。
美味しいですし、数少ないレストランっぽい感じで食事できますし
メニューが豊富!!

ヴィーガンレストランの老舗
何食べても美味しい
有名なヌードル。美味しい!
T’sたんたん(東京駅、上野駅、池袋駅、成田空港にあり)


Mr.FARMER(表参道、新宿、駒沢、日比谷、恵比寿、木更津、横浜)

こちらも有名店です。ヴィーガンメニューが豊富にあり、困りません!
味も見た目もグッドです!!

とにかくオシャレ!どの店舗もとんでもなくおしゃれです。
ロコモコ!
ガパオだっけ・・


IVY PLACE(代官山)

泣く子も黙る代官山蔦屋と同じ敷地にある、敷居高めオシャレレストラン!
カフェとしての利用も人気みたいで、なかなか予約困難らしい。
メニューは、ヴィーガンバーガーの1種類しかありませんが、サラダ等組み合わせれば満足ディナーが実現します!

代官山っぽい!
バーガー
バーガー

PEACE TABLE(渋谷)

アーユルヴェーダの要素を取り入れたヴィーガンレストラン。全てコース料理となっていて、その日の自分に合ったパーソナルなコースを提供してくれる。美味しいし、コースで一品ずつ出てくるスタンスは、かなり希少なので重宝しますよ!

渋谷にポツンと系
何かのコースのメイン
何かのコースのメイン。カレーでしょうね


ヴィーガン居酒屋 真さか(渋谷)

渋谷パルコ PART1 B1Fにある、居酒屋さん。ジャンキーな中華料理を中心に豊富なメニューで腹一杯になります。もちろんヴィーガンです!
飲みながらって時にはおすすめです!

パルコの地下。こんな感じの店です
唐揚げ定食。定食類も豊富!
ミックス定食 1200円


Chef's MarcheとRainBowl(学芸大学)

フルーツ、日替わりサラダ、スープサラダなどを販売。
“幸せサラダ“でおなじみChef’s Marche(シェフズマルシェ)の
姉妹店がRainBowlさんです!
都心部などで見かける、高級サラダやさんと違いコスパよく、美味しい新鮮な野菜をてんこ盛り食べれます!

店内の様子
こんなメニュー
日替わりサラダ
サラダスープなるもの


精進料理 醍醐(神谷町)

港区愛宕(愛宕グリーンヒルズ フォレストタワー 2階)にある精進料理のお店「醍醐(だいご)」。ミシュラン二つ星獲得の名店。上品で趣のある和の店内から、庭を眺めながら食べる精進料理は、優しい味わいながらもどれも絶品。野菜や豆腐などを中心とし、素材の味を活かしたヘルシーなメニューは女性客にも人気との事です!行ったことありません。美味しいと思います!高いけど!

こんな感じらしい
すげーな。精進料理


以上、都内中心ですがおすすめのレストラン紹介でした!
これ以外にも、まだまだヴィーガン対応のレストランはあるので、興味ある方は色々行ってみてくださいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?