見出し画像

なんでもない毎日を優勝させる方法

先日、家のグラスが割れた。

別になくても困らないと思っていたのだけと、えらいもので、水を飲もうとするとグラスを探してしまう。で、あ、割っちゃったんだった、と思いだす。

毎回そのやりとりをするのが面倒くさくなって、スーパーに行くついでに、100均に寄った。


うーん、たくさん人がいる。

おかしいな。みんなもグラス割れたの?( ・᷄ὢ・᷅ )


なんとなく気が滅入ってしまい、何も買わずに店を出たのだけど、このもやもやをどうしようかと考えた結果、『もう今日は飲むしかない!』となった。

そんな経緯があって、気に入ったお酒を買って、家に帰ってきたわけです。


買ったお酒はスパークリング清酒『一果』。澪の新しいやつ。

時刻は15:34。まだ日は高い。

つまみは浅漬けと、あらびきウインナー。

浅漬けはお皿にあけて、ごま油をちょっとだけ混ぜる。ウインナーはお皿に水と入れてレンチン。ポスっと、たまにはじける音がする。

お酒のビンの蓋を開ける。グラスがない。マグカップに注ぐ。
レンジが鳴った。水を切ってウインナーにケチャップをかける。

いただきます。





う、

めえ~~~~~~!!\( 'ω')/

やった~~~~~!!\( 'ω')/

このお酒を選んだ私のセンスよ。神がかっている。

つまみに浅漬けを選んだ私も、本当によくやった。

浅漬けだけじゃなあ、とウインナーを買ったのもよく分かってる。天才だ。

そうこうしているうちに、ひとビンを飲み切ってしまった。

大丈夫、問題ない。
私の机の上には、ブックエンド代わりのウイスキーとジンが鎮座しているじゃないか。

冷蔵庫からウィルキンソンを取り出して、どっちかな、でもとりあえずウイスキーかな、とやはり氷を入れたマグカップに注ぐ。しゅわしゅわと炭酸がはじける爽やかな音。

パチパチとしぶきを唇に浴びながら、一口飲む。





う、

めえ~~~~~~!!\( 'ω')/\( 'ω')/

やった~~~~~!!\( 'ω')/\( 'ω')/


今日は、優勝だ。

秒で切り替えて、一杯を楽しむことに注力。

毎日の優勝は、案外かんたんだ。


…グラスはだけは、早めに欲しい。

https://amzn.to/3axIsUg


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

有料部分は今回も、北川への応援ボタンとしてご用意させていただいております。
押してくださった方には、ささやかながら御礼メッセージもございますので、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

Twitterやってます:
https://mobile.twitter.com/10n53583
写真acでフォトモデルやってます:
http://photo-ac.com/profile/1769924

今回の御礼メッセージに付いている写真は、お世話になってる まつながひでとし さんのご提供です。他の写真も、ぜひご覧ください。
https://www.photo-ac.com/profile/991325

#日記 #コラム #エッセイ #note #ブログ #人生 #日常 #つぶやき #ライフスタイル #ひとりごと #幸せ #考え方 #好きなもの #わくわく #お酒 #澪 #ハイボール

ここから先は

190字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?