見出し画像

ディズニー100周年おめでとう🎉映画レビュー始めます。

こんにちはRe~です!

先月Walt Disney Companyが100周年を迎えましたね!
いつも我々に夢と希望を与えてくれるディズニーさん、ありがとうございます😭
そしておめでとうございます!!

さて、100周年を記念して日本各地の映画館では何作品かプレミア上映がされていました。
私はズートピアとファンタジアを見に行きましたよ🥰
やっぱり映画館で見るディズニー作品は迫力があるし、映像と音も綺麗で良いですね〜!

特典でもらえたアクスタです。ミッキーの魔法から逃げてるニクジュディという構図になりました笑


見終わってからふと考えたのですが、2作品では物足りないし、まだまだ見ていない作品はたくさんある!と思い…

ディズニー作品を定期的に鑑賞、背景などの調査、レビューをしていこうと思います✨
どれだけ続くかわかりませんが…やっていきますよ💪🏻
作品は公開順ではなくランダムに見ていこうと思います!

ランダムで見るので、くじ作りました😂
もちろんディズニーの袋に入れましたよ✨

作品はディズニーアニメーションはもちろん、ピクサーや実写も含めます。
マーベルとスターウォーズなどのシリーズものも好きなんですが、これはランダムで見るものじゃないと思うので、見たくなったら番外編で見ようかなと思っています😌

現在ディズニープラスで見られるものをまとめて数えてみると、
ディズニーアニメーション61作品
(ストレンジワールドまで)
ピクサー27作品(マイエレメントまで)
実写映画49作品(ホーンテッドマンションまで)
137作品もありました…!
おそらくまだまだありますが😅
道のりはかなり長いですが頑張りますよ〜😂

まだアイディア段階ではありますが、作品ごとにあらすじ、レビュー、作品背景にプラスして、衣装研究も(時々)混ぜてみようと考えてます🫶
衣装を見たり、作ったりするのが好きなのです!笑

ちなみに、現状好きな作品をあげると、

ディズニーアニメーション「ノートルダムの鐘」「ズートピア」
ピクサー「トイストーリー」シリーズ、「リメンバーミー」
実写映画「メリーポピンズ」「美女と野獣」

あたりが好きですね!
あとは歌も大好きでよくbgmを流しながら作業してます!
このプロジェクトを通して変わるんでしょうか??笑
その辺も楽しみたいです🥰

映画はよく見ますが、レビューを本格的にしたことがなく、基本的には全部良い!ってなってしまう性格なので温かい目で見ていただければと思います😇
本当に趣味と思いつきで始める自分のプロジェクトですが、少しでも共感してくれる方がいれば嬉しいです☺️
よろしくお願いします👍

早速ですが、記念すべき第1作品目はまさかのディズニーのなかでも駄作…と噂されている、暗黒時代のアニメーション映画です😳
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?