脳ダイエット記録をつけることにしました!

初めましてKTX715です!

最近、話題のnoteを使ってみたくて登録しましたが、特に書くこともないので、noteでダイエット記録をつけてみることにしました。

実際、ダイエットはここ1年以上前から行っており、最初は74㎏だった体重が低糖質ダイエットの効果で一時期は67㎏まで減少したのですが、その後リバウンドし72㎏まで増加。その後もトライ&エラーを繰り返しながらも体重は70㎏前後をウロウロする状態が続いています。

それでもズボンが落ちてくるのでベルトが必要になったり、周りの人から「痩せましたよね?」と言われたので、自分でも痩せたと思っていたのですが、今年5月の健康診断では半年前よりも体重+3㎏、ウェスト+2㎝と謎な結果に(笑)

実は見た目は痩せたように見えるのに実際には痩せてない事には理由があるのですが、その理由も後々noteに書いていきたいと思います。

今回挑戦するダイエット方法は『脳ダイエット』です。

「実は思い込みから解放されたらするっとやせて20年リバウンド知らず! 精神科医の脳ダイエット (奥田 弘美著)」 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01B5JPV9Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_b9HyDbHHEH4VE 

上記の本を読んで、考えてみれば当たり前だけど目からうろこでした。なので、この本に書いてある事を実践してみようと思っています。

とりあえずスペックはKTX715(男性)、身長170cm、現在の体重70.6kg、BMIは24.43です。

最終的には標準体重である63㎏前後を維持できるようになりたいと思っています。最初の目標としては一度も実現したことのない体重66㎏台になることを目指します。

それでは記録は明日から!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?