見出し画像

牡羊座下弦の月

こんにちは!
くぅーーです。

皆さま、
連休はどこかに出かけ、
夏を楽しみましたか?♡

私は、
子どものバスケの試合三昧で
あっという間の練習でした。

母として今しかできないトキを
過ごした連休でした♡

それぞれの夏をお過ごしのことと
思いますが、

時は、
坦々とすぎております。

明日の7月20日(水)23時18分、
牡羊座で下弦の月を迎えます。

下弦の月とは、

調整のトキです。

下弦の月は、
満月で満ちた月が、
新月に向い欠けていくときなので、

【手放す】トキでもあります。

手放すって言葉にすると、
容易いコトなんですが、

手放すとは、
例えば、

子どもと【きゅっと】繋いでる手を
放す行為です。

簡単にはできないですょね。

可愛くって、
ムニムニしてて、
無条件であなたを求めてくれる
愛おしい我が子の手を、

簡単には、
離せない理由です。

その離せない理由こそ、
【執着】です。

この執着を手放すトキが、
下弦の月のときなんです。

では、さっそく観ていきます!

まずは、ホロです。

観ていきます。

◯雰囲気(背景)
ASC牡牛4°、
ルーラー金星は、蟹3°、3ハウス
牡羊8°の木星とスクエア

牡牛は、
地、フィックスドサインなので、
自己価値を再確認する流れにあります。

そのエネルギーが向けられるのは、
ルーラー金星のいる3ハウスです。

あなたに起こる出来事の背景や
起こったストーリーから
感じとることになりそうです。

また、
それらから自他ともの共通愛を
学ぶことになる方もいるでしょう。

木星がスクエアなので、
豊かな流れにありますが、
内側は、けっこうシビアです。

◯月、太陽
⚫︎月牡羊27°、12ハウス
サビアンは、牡羊28°【落胆させられた大聴衆】
山羊冥王星とスクエアでパータイル

28°は、そのサインからの脱出口の度数です。
落胆させられた大聴衆は、
期待を裏切られたさまです。

12ハウスは、魚座の位置で、
無意識の世界です。

人は皆、
自分の存在価値を確認するために、
【無意識】に、
人からの【期待】に応えようとしているんです。

その期待を裏切ることで、
本当の自分の意志がハッキリし、
さらには、周囲との関係性を改めて
気づき直すきかっけとなり、

本当の意味での助けが
やってきます♡

心がモヤッとしつつも、
こうしてほしいんだろうなぁ〜って
気づいてて、
ついついやってあげちゃうコト、
ありませんか?

私は、
かなり、あります。

結局、私の本心は
【やりたくない】のだから、
期待に応えてやってあげることで、
自分が辛く、悲しくなります。
結局、自分を大事にしてないコトに
なります。

もっと言えば、
自分を大事にしてないんだから、
人からも大事にされないから、
やりたくないコトを周囲から
求められる出来事が度々やってくるんです。

ここ最近、
そんな出来事が起きているのでは
ないでしょうか?

だから、
ちゃんとNo!!!と
言いましょう♡

ま、Noと言えずに
傷つき体験をする方もいると
思います。

⚫︎太陽
蟹27°、4ハウス、
サビアンは、蟹28°現代の少女ポカホンタス
水星とコンジャンクション、
冥王星とオポジョションでパータイル

ポカホンタスは、
白人を救った伝説のインディアン少女です。

この白人とは、

インディアンの少女が住んでいた
テナコマカに植民地を作ろうとしたイギリス人で、
その担当をしていたイギリス人のジョン・スミス
のことです。

このジョン・スミスが入植してきたとこを
お父様が捉えて、
処刑しようとしたところを
待って〜と助けたのが、
ポカホンタスです。

入植してきたジョン・スミスは、
いわば【敵】です。

でも、同じ人間です。
ポカホンタスがどういう心意だったかは
分かりませんが、
そうだったのではないでしょうか?

乗っ取られたくない!出て行って欲しい!
という意志を捨て、
一回話だけ聞こうかでもいい、

【受け入れる】コトで、
敵が【仲間になる】ということです。

蟹は、
敵は固い甲羅で排除!
味方は、大事にするという排他的サインでも
ありますが、

28°は、そんな蟹からの脱出口の
度数なんです。
つまり、【敵を受け入れる】ことで、
次の獅子座へ向かうんです。
一気に視野が広がります!

冥王星がオポですが、パータイルなので、
結構キツイですね。
やるしかないって感じです。

水星がコンジャンクションなので、
無意識にでた言葉に
自分が驚くこともありそうです♡

◉まとめ
期待に応えることより、
自分の意志に正直になり、
周囲にそれを伝えるコトと、
意地やプライドを捨て、
嫌いな人を受け入れるコトの
この葛藤から、
自分のトラウマや凝り固まった価値観が
観えてくる。

それを手放すコトで、
それが愛だょねっていう、
あなたの価値や自己愛を再確認することに
なるでしょう♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?