見出し画像

いつでもできそうなことこそ、今やろう!

最近は"産休に入ってから何をしようかなー"と、そんな事ばかり考えている。

独身時代も、結婚して夫婦2人だけの生活の今も、"今しかできないこと"を常に意識してやってきた。

例えば、
仕事を辞めてワーキングホリデーに行ったり、フードコーディネーターの学校に通ったり、
地元を離れて上京したり、
会社の飲み会にたくさん参加したり、
夫婦2人で国内外たくさん旅行した。

でも、これから新しい家族を迎えるいま、
今まで以上に、"今しかできないこと"があると思い、本気で考えるようになった。

そして本気で考えてみると、案外私のやりたいことは、大それたものではなく、日常で簡単にできてしまう小さなことばかりだった。

例えば、

✔︎会いたい人に会う
✔︎会社でしっかり信頼関係を築く
✔︎気になっていたカフェでモーニングする
✔︎早起きして自分と向き合う時間を作る
✔︎旦那さんと毎日の家ご飯を楽しむ
✔︎週末には旦那さんや家族・友人と外食する
✔︎朝ごはんにアボカドトーストを食べる
✔︎非日常を味わえるようなプチ旅行に行く
✔︎noteを毎日書いて、思ったこと・感じたことをアウトプットする癖をつける
✔︎インスタで自分の好きなことを発信する

どれも、"今"じゃなくてもいつでもできたことばかり!

逆を言うと、いつでもできそうなことは、先延ばしにしてしまっていたということ!

これに気付いた時は衝撃的だった。

これからの教訓にもしていきたいと思うけど、

"いつでもできそう"と思うことこそ、
自分が本当にやりたいことであり、
今やるべきだということ。

このnoteもそう。

"思ってること、感じてることを言語化できるようになりたい。"そんな想いもあって始めたこと。

でも当たり前だけど、いつか書こうと先延ばしにしてしまっていたら、いつまで経っても上達はしないし、できない。

でも、きっとそれはいつかまた"やりたい"と思うはず。

それなら、今やろう、思い立ったらすぐやろう😊

くみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?