見出し画像

【擬似サウナ】

サウナ。
発汗効果、血流促進。
効果を挙げればキリがない。

僕も大スキである。
マニアとまでは言えないけれど
スキであることに違いはない。

ご当地の、
とか
知られざる、
とか

そんなのは知らないけれど
普通にスーパー銭湯とかのやつ。

これでも十分気持ちがいい。
そういう意味でのスキである。

しかし、やるとなると面倒くさい

銭湯に行き、
熱を帯び、
水を浴び、
外に出る。
(※これを3セットやる)

3セットもしてたら日が暮れる。
嗚呼、そういう意味でもサンセットか。
なんて思ったりしながら、、。

これが自宅でできるとなれば
天地を揺るがす大事件である。

しかし意外にできなくもない。
方法は至っても至ってなくても簡単。

お風呂に長ーく浸かる。
アツくなったらたまに出てもいい。
とにかく長く浸かる。
(※水分補給はしっかりと!)

お風呂を出る前に水を浴びる。
そして短パン半袖で外に出る。
できれば座れたほうが良いけれど。

もうこれだけ。
面倒でない人は湯船と水を3回程繰り返す。

これで擬似サウナの完成である。
何なら本家と同じくらい気持ちいい。
何ならこれはこれでアリだと思っている。

じわじわと水分が身体から吹き出してくる。
それをイチイチ拭けるとなお良いですね。
何度も言いますが、水分補給はしっかりと!

外に出た時の爽快感がパナい。
我慢のしすぎは良くないけれど、
我慢すればするほど爽快感がパナい。

寒い日にもぴったり
熱い日にもぴったり

年中できる
これこそライフハック。

生活に彩りを、
生活に発汗効果を
生活に血流促進を。

何より生活に緩急を。
是非是非、オススメっす。




本日も
読んでいただき
本当にありがとうございます。

サウナ、というか、
汗をかくのは気持ちがいいですよね。
いいことだらけ。

それが家でできればなお良いですよね。
なら、やりましょう。やっちゃいましょう。
できますから。

あと何度も言いますが、
水分補給はしっかりと!
どうかご無理はなさらないように!

2点徹底でお願いしゃす!
ではでは、
今日も最高の1日を!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?