見出し画像

奇跡のフルーツ「ル レクチエ」を使ったズボラでもできるワイン旨レシピ

「ル レクチエ」という最高に美味しい西洋梨が昨年頃から出回っていることを知っているだろうか。

この「ル レクチエ」のフォントも、食べ頃がわかりやすくなったデザインも最高である。さらに、これまで持っていた西洋梨へのイメージをくつがえすほど「どれを食べても美味しい」のだ。

そのまま食べても即リピーターになるのだが、せっかくなのでズボラでも作れるワインに合うレシピを紹介する。

(材料)3-4人前
・ル レクチエ・・・1個
・モッツァレラチーズ・・・1個
・塩・・・適当
・こしょう・・・適当
・エクストラバージンオリーブオイル・・・適当

つくりかた

  1. ル レクチエの皮や種を取り、一口大に切って皿に盛る

  2. モッツァレラチーズを手でちぎって1の上にのせる

  3. エクストラバージンオリーブオイルをかける

  4. 塩・胡椒を適当にふる

これだけだ!!!テンションが上がりすぎて完成した写真を撮り忘れた。
カプレーゼがベースになっているが、綺麗に切って盛り付ける必要はない。モッツァレラチーズなんかは手でちぎって乗せるとめちゃくちゃ雰囲気が出る。


冷やした白ワイン、はたまたスパークリングワインと合わせてどうぞ。


うっとり召し上がれ・・・




以上、ご当地フルーツを使ったワイン旨レシピだった。
スーパーになくても通販で買えるので、贈答用で実家に送って実家に帰って少しもらおう(なんだそれ)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートで、大好きな本を買います!サポートのお礼に何かお返しできますように・・