エネルギーも神経伝達物質も血流循環も消化吸収も免疫もタンパク質が必要!!!!

おはようございます😊港区白金で整体をしている窪寺です。


本日はエネルギーを作るのも、神経伝達物質物質作るのも、食べ物を消化吸収するのも、血液を循環させるのも、免疫システムが働くのも、あらゆる生命活動にタンパク質が必要‼️運動してない人ほどプロテイン飲んだ方が良いんじゃないかと思う‼️ってお話です。



私は昔、めっちゃ筋トレしてたのでプロテインを飲んでいました。


「筋トレをめっちゃしてるから、筋肉を作るためにプロテイン飲んだ方が良い💪」と思っていました。


でも、栄養を学んだら、体内の様々な活動でタンパク質が必要と知り、筋トレしてなくてもプロテインが必要、高齢になるほどプロテインが必要なんじゃないかと思いました‼️


若くてスポーツ現役でめっちゃ運動、筋トレしてる人はめっちゃ食べます。


年をとってくると徐々に消化吸収能力が落ちてきて食べられなくなってきます。


栄養を効率的に摂取できなくなってくる。


ということは高齢者になるほど栄養が不足しやすくなるってことですね。


めっちゃ運動、めっちゃ筋トレしてなくても、
めっちゃ運動、めっちゃ筋トレしてない人ほど、
プロテイン飲んだ方が良いんじゃないかと思います。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?