見出し画像

ハーフマラソン走ってみた


先日、北千住でマラソン大会を開催していたので、参加してきました!

種目はハーフマラソンです!

結果は、1時間16分32秒でした。

画像1


GPSで計ったタイムとは若干ずれが😅

まだまだ下手くそです笑

画像2


ペース配分はこんな感じで、大体同じペースをキープすることができました。

画像3

画像4

画像5

画像6


自分がどのくらいのペースで走れるかわからなかったので、2位集団についていくことにしました🏃‍♂️💨

10km付近から集団がバラけていく感じでしたが、なんとかペースを覚えることができたのでこのまま最後まで走り切れました。


<感想>

ハーフマラソン を走った目的は、マラソンを走るための段階として必要だと思ったからです。

そういった面では、ハーフマラソンクリアということで前進できました!

しかし、今回は同じペースをキープすることができましたが、マラソンは全く別の競技です笑

この距離でまだ半分。辛いのは35km付近からです😂

正直今の私では完走することができないとわかりました🙂

これからは、普段のランニングで距離を増やしていき、長い距離に慣れていくことと、それに耐える忍耐力をつけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?