見出し画像

らいむ映画チャレンジDAY10

こんにちは!こんばんは!
らいむです!

さて、今回は

DAY10:好きではないジャンルの好きな映画

まず先に一言。
ゾンビについて書きますので、そんな過激な事を書くつもりは全くありませんが、どうしても無理な方はご注意下さいね! 
 


 

好きではないジャンル。

 

それはホラー!

もうね、国とか問わず無理!!!
ホラーだけは無理!ホラーというだけでもう駄目!本当に無理!

でも、何だか気になってしまって、映画そのものを見る勇気はないので、誰かが書いてくれてるネタバレとか見に行ってしまう。
そして、激しく後悔する。
で、夜中にトイレに行けなくなる。

その繰り返しですよね。学ばない。
見れないけど、何だか気になりません?w
(最近だと、ゲットアウトとか、ミッドサマーとか)
 

そんな中、"ゾンビ"映画だけはオッケー!"大好きなのです!
 
 

それを話すと

ゾンビもホラーじゃないの?

と、言われるのですがww

  

 
何でか分かりませんが、ゾンビだけは見れる不思議。

チャッキーとか、おばけみたいな、リアル?なのは駄目なのかな?
自分でも線引きがよく分かりません!!

とりあえず、ゾンビは好き。

    
 

最近よく見るうさぎさん表紙の"ハッピーデスディ"も、全く怖くないって書いてあるから見たいんだけど、ホラー大丈夫な人の怖くないってさ、信用して良いの?w

 
 
辛いの大丈夫な人の

「全然辛くないから!食べてみて!」

的なやつね。
(これには何度も騙された)

基本的に辛い物と、怖い物は

"絶対大丈夫!!!"

と言われても信用出来ない。
   
 
 
 
 
 
さて、話を本題のゾンビへ!
 

私がゾンビを好きになった経緯

 
 
 
初ゾンビ映画は
ロンドンゾンビ紀行

ゾンビコメディですね。
 

予告編で、"老人ホームにゾンビが!"というキャッチコピーと、歩行器を使って頑張って逃げてるけどスロー過ぎるお爺ちゃんと、それを追いかけるのろのろゾンビの映像を見て

え、これ絶対面白いやつ!見たい…!

となった当時の私。
 
 
 
しかし、チキンな私に1人で見る勇気がある訳もなく、当時の彼にお願いして一緒に見てもらうことに。

面白い…!!

 
 
その後もその彼と会えば

ゾンビ映画見たい!

とお願いして、毎回ゾンビ映画祭りw
 

1日3本見たこともありましたw

 
思い返せば、そんな彼女嫌ですねww

 
 
 
その頃は(↓今現在どこで見れるのか)

ショーンオブザデッド
ゾンビーノ
ゾンビスクール Netflix、U-NEXT
ゾンビーバー
ウォームボディ U-NEXT

とか、見てるのはゾンビコメディばかりで。

  
凄く覚えているのが、「ゾンビランド」Netflix

ゾンビ足早すぎ!!!!

今までのゾンビは、うーうー唸りながら1歩ずつゆっくり近付いて来ていたのに、ゾンビランドのゾンビ早すぎぃ!!

てゆうか、足首が変な方向に曲がってるのに走って追いかけてくるの怖すぎ…!

と、ゾンビランドは1回保留することにした。
(今では大好きですw2もオススメ!!)
 

 

 
 
保留にしたのに、そこから当時の彼と一緒に海外ドラマの「ウォーキングデッド」を見ることに。

ゾンビコメディしか見てなかった私にとっては、衝撃!!

何であの時、ウォーキングデッド見ようってなったの!!
きっと言い出したの私だろうけども!w

それも1人では見れず、彼と一緒に1日ウォーキングデッド、なんて日もありました。

それからは続きが気になりすぎて、通勤途中に携帯で続きを見るように。

家で1人で見るのは怖くてw
常に誰かが居るところでw

 
 
結局ゾンビよりも人が怖くなり、シーズン3が終わったところで断念…。

仲間もどんどん減っていくし、耐性が付いていってはいるものの毎回それを上回って来るんですよね。

最初こそ、ゾンビ怖いー!とか言いながら薄目で見たりしていたのですが、途中からは人間同士の争いが惨すぎて。
理不尽過ぎたり、やるせなさすぎて、精神的にどんどんしんどくなっていって。

そんな風に思っていたら、また仲間が1人居なくなり。

こんなにも怯えながら見てるの何で?と、あんなに見ていたのに急に冷めた瞬間でした。

 
見なくなってからも、たまにネタバレとか読んで落胆したりだとかしていますが、今では何であんなに見ていたのか!と思う。

確かに続きが気になって眠れなくなった海外ドラマは初めてだったので、面白かったんですけどね。

ゾンビは2時間で十分。
映画で十分!だと思いましたw

 
 
 
 

ゾンビは映画で楽しもう!


それからは私の中では、ゾンビは映画で楽しもう!ということに。
 

ゾンビ物を一通り見た人にオススメなのが

ウォーキングゾンビランド

もう、名前からね!

色んなゾンビ映画ごちゃ混ぜパロディです。

ウォーキングデッドの主役リックがカールを呼ぶ物真似が面白すぎます。
YouTube探したけど見つからず…。
 
 
 
 
 
 
ウォームボディ」U-NEXT

アバウト・ア・ボーイの、ニコラスホルト主役。
あんな可愛かったのに、最近ぶっ飛んでる役が多いイメージ。

ゾンビと人間のラブストーリー。
自制心のあるゾンビが面白い。
コメディというより、普通に泣けるゾンビ映画。
 
 
 

 
ワールドウォーZ」Netflix、dtv

ブラピ主演のゾンビ映画。

こんな早いゾンビは見たことがない…!

進撃の巨人のように、ゾンビ達から逃れるために円の高い壁の中に住んでいる人たちが居るのですが、その円の中からお祭りか何かで大きな音がしてそれを聞きつけたゾンビがその円の中へ入っていくシーンが1番怖かった…!

その円への入り方がね、ネタバレ?になってしまうので言いませんが、あれは怖かった…!!
(って、↑YouTubeのラストに出てました。)

  
2がやると発表されていたので、いつかな~とるんるんで今見たら、製作中止になっていたとは…!!
 
ショック…。

 

 
 
バタリアン」U-NEXT

つるつるゾンビ↑

突っ込み所満載!

チープさも最高!

体毛つるつるゾンビとか、タールでつるつるゾンビとか。
作り物感もあって怖くなく、ラストは"The アメリカ映画!"って感じ。
個人的にはすかっと、爆笑しましたw

5まであるらしいので見たい。


 
 
ゾンビ映画、探すと本当に沢山あるんですよね。
見たいの沢山。

ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」なんかをまだ見れていないので、ゾンビ好きと大きな声では言えないですが。

入り口はコメディでも良いよね!

 
 

初めての映画館でのゾンビ映画
アナと世界の終わり

略して"アナ終わ"
何かどこかで聞いたことある響き!w

これはゾンビ×青春×ミュージカル。

え、どういうこと!?と気になり、映画館でゾンビ大丈夫かな…ドキドキ、となりながら映画館へ。

結果、アナ終わ最高ー!!

↑OP、周りゾンビうようよしてるのに、気付かずミュージカルしちゃってるアナちゃん可愛い。

正直あまり期待せず(←)、ゾンビでミュージカル見られれば良いか!と思っていましたが、全部ちゃんとしていました!
ゾンビもしっかりゾンビだし、ちゃんと青春してたし、ちゃんとミュージカルしてた!!
青春がもう甘酸っぱくて、切なすぎて、胸が締め付けられる気持ちでした。
皆魅力的なキャラクターで、頑張って今を生きていて応援したくなる!

曲もキャッチーで覚えやすい!
ちょっと切ないですが、ミュージカル好きな方は是非!




 
 
 
 
 
 

最後に

ゾンビに会った時の対処法

 

ゾンビは音に反応するので、物音を立てないこと。

殺す時は頭を狙う。

その時も銃だと銃声で他のゾンビが寄ってきてしまうので、なるべく音の出ない方法で。

槍とか弓、バッド、熊手?畑とか耕すやつ。
そこらへんが銃弾不足の心配もなく、使い回しも出来てオススメでしょうか。

もし噛まれてしまったら。


酷ですが、噛まれた所から毒が回らないうちにその部分を切断する。

 

もし知り合いがゾンビになってしまったら。

家族であろうと、友人であろうと、恋人であろうと、あなたの前に居る人はもうあの頃の大切な人ではありません。

ゾンビです。

ここで、可哀想と思い退治しておかないと、後々それで自分や仲間がやられることとなりますので、感情は捨てて対処しましょう。

実際自分は出来るのか?と考えると、あっちへお行き!と逃がしてしまいそうですが…w

 

 
 
そして、今後そこ最後!

今見たいゾンビ映画

デッド・ドント・ダイ

アダムドライバーとビルマーレイですよ!
監督は「ダウンバイロー」「パターソン」の、ジム・ジャームッシュ!

もう、これだけで面白そうですよね。

こちらもゾンビゆるコメディらしいので行きたいー!

 

自粛が開けてから、まだ映画館に行けておらず…。

行きたい気持ちは凄く凄くあるんですけど。

行っても良いのでしょうけど、何だかね。

 
 
まだまだご紹介したいゾンビ映画あるのですが、キリがないのでこの辺でw

 
 
明日はりんちゃん!

全く想像が付かず!楽しみですーー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?