見出し画像

らいむ映画チャレンジ振り返りvol.2

こんにちは!こんばんは!
らいむです!

↑久々ですねw
忘れていたわけでは…いや、忘れていました。

久しぶりなのでお話しますね。
 

↑こんなのをやっておりました。

 
 
りんちゃんと交互でday1~5までを書いては振り返り、をしていたのですが、day6~10の振り返りをすっかり…。
ってことで、書きます!w
 
  
 

 


DAY6:好きなアニメーション映画

やっぱり"アニメーション "と言えば!
ジブリorディズニー が、王道でしょうか。

私は↑にも書いたのですが、とっっっても恥ずかしながらジブリが怖くて怖くて…。
ってことで、どちらかというとディズニー派という事になるのでしょうかね。

ディズニーは幼少期の頃に殆んど見た気がするのですが、大人になってからはぱったりと見なくなってしまったもので。
それも寂しいものですね。
今回映画チャレンジで振り返ってみて、たまには見たいなぁと思いました。
小さい頃と今と、感じる事とか、面白いタイミングとか違うんだろうなぁ。
やっぱりDisney+入りましょうか!w
 
 

 

 



DAY7:何度見ても飽きない映画

私は好きなものは、食べ物だったりしても、ずーっとそれで良いわ!ってなる人でして。
(毎日3食カレーでも良いw)
映画もそんな感じで繰り返し見がち。
↑にも書いたのですが、"私がこんなに落ち込んでいても、映画の中の君はそのままで居てくれている"事が嬉しかったり。
それがとっても励まされて。

私は普段あまりテレビを見ない代わりに映画を見たり、通勤の時に携帯にダウンロードした映画を見ることが多いのですが
そんな、自分を励ましてくれたり、寄り添ってくれたりするような映画に出逢いたくて、沢山見たいなって思いがあって。

人それぞれ感じ方って違うもので、誰かが絶賛していても自分には合わなかったり、例え自分だとしてもその時は面白く思えなくても、何年かして見てみたら全く違った感情がうまれてきたり。

だから、どの映画も何度でもみれるし、何度でも見るべきなのかな、と思う。
そうしていく中で新しい好きだと思える映画に出逢えたり、自分の中の新しい感情と出逢うことも出来るし、心の支えとも出逢う事が出来るかもしれない。
 
 
   

DAY8:サウンドトラックが最も好きな映画

もうこれは悩まずにこれ1択!でした。

他にも好きな作品は沢山ありますが、ずば抜けて1番!
"最も"ですからね。
多分自ら選んで初めて見たミュージカルで、初めて何度も見た映画だと思う。
字幕でも面白いですが、昔らしい吹き替え版も面白い!
(多分何パターンかあった気がします)

雨に唄えばを見て、タップが好きなんだなーと気付いて、それからはフレッドアステアを見漁った日々w

音楽を聴くと頭で映像が流れてくる。
沢山見たものはそうやって段々と自分の一部になっていく感じが素敵だだなぁ、と気付いた時に堪らなく嬉しくなる。 
 
 
 
 


DAY9:お気に入りのスーパーヒーロー映画

もうこの短さw
他との熱量の違い。分かりやすいですね…。

きっとスーパーヒーロー物は、まだ数も見れていないし、繰り返しも見れていないから、面白かった記憶はあるけれどそれも少ないから、思い入れも少ないのかな、と。

最近薦められて海外ドラマゴッサムを見始めまして。
あらすじwiki

簡単に言えば、バッドマン誕生までの話。(らしい)

なので、これを見終わったらDCシリーズを制覇したい!と思っておりまして。
いやはや、真面目な海外ドラマなんか久しぶりすぎて、きっと進みがスローかと思いますがw
ゆるいコメディとサンドウィッチしながら見ますw
  
 

   

DAY10:好きではないジャンルの好きな映画

DAY9との文章量…!!w

まさか自分がゾンビ映画を見るようになるなんてね、語るようになるなんてね、思ってもみなかったですよ。
ある時ある人に、「ジブリ見れないのにゾンビ見れるの?」と。
ごもっともです。
私にもよく分からないのですよねw

ただゾンビはホラーと違って耐性がついてくる気がします。
いや、ゾンビもホラーでしょ?と聞こえてきそうですがw
私自身、その線引きが未だに分からないw

周りで中々ゾンビ映画好きな人に会った事もなければ、そもそも公表することすら中々しないよなぁ、と。
きっと言えたところで、「私も!」と言ってもらえる可能性は限りなくゼロに近く、まず引かれる可能性の方が高いのかなーと思う。
そんな中々で、レアにゾンビ好きな人と出逢えた時の喜び!
今まで1人ぐらいしか居ないけれど。
"ゾンビコメディ"となると、出逢えた事ないんですけどね…。

 
 
 

 

 


振り返りを経て

見返したらりんちゃんが映画チャレンジ振り替りしているの、7月15日
今日9月ですけど!
え、そんな前なの。
ちょっと経ったかなーとは思っていたけれど、ちょっとどころじゃなかった。

忘れ過ぎな私、反省ですね。
(性格バレバレですね…)

映画チャレンジ、今年中には終わるかなー!とか言っていたけれど、終わるかなー?に、変わりましたね、私の中の中で。

まぁ、無理にならないペースでのんびりと続けいけたらなーと思いますので、映画チャレンジ続きもどうぞ宜しくお願い致します…!!w

 
長々と読んで頂いてありがとうございました!
何か見たいと思える作品と出逢って頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?