見出し画像

エルしってるか

虫歯が3本もある。右下から治療していいですかと聞かれた。
覚悟をしてきたのでどこからでもやっちゃってくださいと答えたら先生、爆笑していた。麻酔をかけている時(だと思う)に、パキン!と大きな音がして、先生が「骨が…骨が強いから…骨がねえ…強いなあ!」と爆笑していた。麻酔の針が折れたのか?確かに前回、歯も、歯を支えている骨もすごくしっかりしていると言われた。少しでも沁みたら教えてくださいと言われたので教えた。あ、沁みますかと聞かれ、ものすごく少しだけ沁みているような気がしますと答えたら先生、爆笑していた。やさしい先生でよかった。

息子の高校卒業式。なんやかんやで彼にとっての初めての「卒業」
…尾崎か。
「父ちゃんとママへ」という学校で書かされたであろう手紙をもらった。この家族でよかったと書かれてあった。実は、ずっと息子の灯台の役をしてくれたのは娘(姉)。彼女がいなければ、彼は沈没していたし、私はそれを嘆くことしかできなかったと思う。私は心から彼女にお礼を言いたい。
いいですか、これからですよ、息子。きばりなっせ。
母から「あなたにも功労賞を」とLINEがきた。これは、泣いた。

息子と教室の前で写真を撮ってもらった。息子、ものすごくイヤそうにしていた。制服なのでさすがにSNSにアップすることはできず。
ひろこさんにだけ、見せた。見てもらいたかった。

それで、虫歯の話に戻るんだけど、実は治療した歯が痛い。新しい銀歯ができるまでの仮押さえ?なんだけど、どうやらかみ合わせが良くないみたいだ。食べると痛い。痛いので噛めない。しかしお腹はすく。必然的に酒の量が多くなる(完全食なので)。でも何か食べたい。丸飲みする。食べ物を丸飲みすると、エルしってるか。味が無い。

ということは、丸飲みをする動物は味が無いのだ。
エル、これはなんの話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?