見出し画像

救世主


RADWIMPSの救世主。

君がいなくなったらきっと世界は終わる
だって世界は君の中でしかいきれないから
だって世界は君の中にしか映らないから
だって僕は君の中でしか生きれないから


私が思う”君”とは自分のこと、とらえることもできると思う。


だって私が死んでも世界は続くなんてありえない
自分が幸せじゃなきゃ意味がない。
自分が幸せじゃなきゃこの世界が幸せじゃない


だから自分を楽しませてあげなきゃいけない
自分をほめてあげなきゃいけない。
自分と親友でいなきゃいけない
私が、私だけが主人公。


だからほかの人の人生を生きる必要ない
人をうらやむ必要ない
ほかの人がやるべきタスクを自分がやる必要ない。
自分の幸せ基準に従うだけでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?