見出し画像

欲と満足の両立


今日はなんかちょっと眠くてぼんやりしてる。休みたい日。


やりたいことも、憧れも、理想も、たくさんあるけどさー。

今を楽しまんと意味ないんよなーって。


今日も幸せなんだもん。
友達がたくさんいて。
美味しいものたくさん食べられて。

気持ちが穏やか。



したいこと、欲しいもの羅列したら止まらないよ。

その欲があるから頑張れるんだけどね。
(調子がいい時とアドレナリンが出てる時は。笑。)

「今までの苦労と辛さ」があるから今の幸せがあるんだけどね。


”でもその「苦労」なんていつかは忘れちゃうから”

どんなに神経質でも、数年後には笑えてるから。


苦労してていい。頑張りながら、幸せでいてやれ。

欲張りでも、多重人格でもなんでもいいよ。それに苦労して苦しんでてもいいよ。

もう本当の自分なんて探してないし、ここが自分だって言うポイントがないことも受け入れてる、受け入れられないことも達観しようとしてる。




欲しいものリスト、やりたいことリスト作りながら、
同時に、今、あるものにも目を向けて。

”欲と満足の両立”


そんなのうまくできっこないのは大前提でね。




海外行くこととか、キャリアとか高望みしてたけど、
今は旧友と故郷を振り返ってほっこりしたい。そんな気分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?