見出し画像

W杯ドイツに勝ちスペインに勝つ!!ニワカから見た感想

いやーびっくりしましたね
早朝の歓喜!!

日本代表!!

ドイツに勝って奇跡
スペインにまで勝ち、必然
流石にもう『まぐれ』とは言えない
言ってる奴はアホだ

かく言う私
野球党でサッカーはゴリゴリのニワカでして、、
観ても国際試合
Jリーグも地上波でヴィッセル神戸の試合してたら眺めている程度
だもんであんまりサッカーのことは言えないんですけど(サッカーよりラグビー派

普段からサッカーを熱烈に応援している人からするとどのくらい嬉しさなのか

日本サッカーが
ドイツやスペインに勝つ

こんなものはキャプテン翼とか漫画の世界だけだと思っていた
過去にはオリンピックだったかブラジルに勝った事もあったけど

Jリーグ発足の開幕式で
三浦知良(キングカズ)が風船の中から股間押さえながら腕を上げて登場したあの頃


この頃世界と対等に戦えるようになるなんて誰が思いました?
アレから30年、、
私の喫煙歴が始まった頃だ(ただいま禁煙歴一年超🚭

私はこれを中学校の林間学校(2泊3日)で
みんなで大広間のテレビで観たと記憶しています
つまらんかったなあ
2泊3日
山の天気はずっと大雨www怖いくらいの山の雨
聞いたことのないパリパリパリパリからの
ズドーン!!雷の音⚡️
その中わざわざ山の中に籠りに来た感じでした

これが高校生なら
生命の危機感の共有
人間の本能として男女のチョメチョメが生まれたりしたんだろうけど
まだまだ30年前の中学生
純粋無垢チン太郎 実につまらん

えっと
なんの話だっけ、、

ああサッカーね
次はクロアチアとベスト8をかけて戦うそうです
日本としては勝てば歴史的初のベスト8
前回大会ロシア大会で準優勝のクロアチア
穴はあると思います

しかし簡単な試合ではない事は明白
ただ今の日本は勢いが違う
そう簡単にやられはせん
サムライ魂を見せて欲しいですね

死してなお、前のめり

前進あるのみ!
骨は拾ってやる!!
全身全霊死ぬ気でやってこい!!!

以上、ニワカ目線でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?