見出し画像

伸びる!物事の受け取り方♪



こんにちは、島森愛です♪

私は、子どもと関わる仕事👧と
SNSやライターを通して広報の仕事をしています✍️

そんな私が、ここ最近大事にしていることがあります🙌

この世の中は未知で溢れていること✨
✔まだまだ経験が浅く未熟なこと✨
✔未熟だから色んな事に興味持って学ぶ意欲を持つこと✨

この3つです❣
一言でまとめると「ポジティブ思考」であること!


仕事を通していろんな職種の方と関わる中で
伸びしろ満載な自分に気づくことができています!

シンプルに
そんな自分に気づけることが面白いなと思いますし、
成長過程にある自分可愛いなって受け取ることを心がけています😊

もちろん、私自身
24時間365日、ポジティブに受け取り続けられる
強くかっこいい人間ではありません💦

むしろ、「こんなこと言われても分からないよーーー!!!」
って思うことのほうが多いです😂


ただ、一緒に仕事していて
「この人、凄いな!」
「魅力的で素敵な人!」
と思う人は必ず共通して成長・学ぶこと大事にしています。

実際に「ポジティブ思考」のメリットは
仕事でもプライベートでもたくさんあります!
↓↓↓
ポジティブになるには?日常生活や仕事、転職の場面で考えてみよう (manpowercareecre.jp)
※ポジティブになる方法も載ってます。参考にしてください♪

私の思い描く私自身の理想像は
スキルが完璧ではなく、人として魅力に溢れる人柄です😊✨


物事のとらえ方一つを変えるだけで
成長のきっかけ、機会を自分でつかめますし
人生が面白くなりますね♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?