見出し画像

HALEOのプロテインと私

私はパーソナルトレーニングを受けられるジムに通っており、そこで併せて食事指導も受けている。
詳しくはこちらの話を参照


普段の私の食生活は圧倒的にタンパク質が不足しているらしい。

👨「プロテインはマッチョの飲み物だと思ってますね?それは違いますよ。」


👨「タンパク質が足りてないと、肌も髪もボロボロになるんですよ。だから、ムキムキになりたくないと思っている女性にもプロテインは飲んで欲しいんです。」
👨「美容液とか化粧品にお金をかけて外側からどうにかしようっていう人は多いと思うんですけど、プロテインを飲んで内側から働きかけるのも大切なんですよ。」


マッチョの飲み物だと思ってたわ、プロテイン。
せっかくそこそこのお金を払ってトレーニングを受けるのだし、指導には従っておこうと思い、プロテインを購入することにした。

世の中にはいろいろなプロテインがありどれを買えば良いのやらという感じだったが、無料体験のプレゼントでもらったプロテインがとても美味しかったので、それにしようと思った。

HALEOという会社が出しているブルードラゴンという紙パックに入っていて、水に溶かすことなく飲めるプロテインだった。
買ってみたはいいが、これが本当に高かった。

1箱24本セットでも8000円近くするので、1本あたり約330円ということになる。
プロテインは1日2回飲むように言われているので、毎回ブルードラゴンを飲むとすると毎月2箱ちょっと必要になる。
それは経済的にちょっと難しいかも…
でも、このバニラ味が本当にバニラアイスが溶けたみたいな味でめちゃくちゃ美味しくてハマってしまったので、トレーニング後のご褒美プロテインとすることにした。

普段使いのプロテインをどうしようと思っていたら、同じメーカーで粉のプロテインを売っていた。
粉だと1回あたり180円くらいなのでお得感があった。
同じメーカーのものなら美味しいだろうと思い、ストロベリーホイップ味を購入した。

これもすごく美味しかった。
牛乳に溶かして飲むといちごミルクみたいな味で、甘党の私にぴったりのプロテインだった。(トレーナーさんに話したら、カロリーも多くなるし、吸収が遅くなるのでできれば水で飲んでくださいと言われた。でも、圧倒的に牛乳で飲んだ方が美味しいのだ。)

プロテインってクセが強くて飲みづらいと聞いていたけれど、楽勝じゃん!と思った。

ストロベリーホイップ味がなくなったあと、違う味を買ってみようと思い、トロピカルフルーツ味を購入した。
ストロベリーホイップ味はお試しで1kgだったので、トロピカルフルーツ味は2kg分購入した。



なんとこれはあまり合わなかった。
そこまで甘くないのでストロベリーホイップの時のようなジュースを飲んでる感がなかった。
プロテインは健康のために飲むものだから味なんて不味くなければいいはずなのだ。
実際、トロピカルフルーツ味はさっぱりすっきりした味で不味くはない。

でも、ブルードラゴンやストロベリーホイップ味のようなおやつ感のあるプロテインから入ってしまったので、なんだかなと思ってしまうのだった。

そんなわけで、今、トロピカルフルーツ味のプロテインが大量に家にある。
2kgボトルはなかなか異様な大きさで、しかも黒いボトルなので、私の狭い部屋の中で圧倒的な存在感を放っている。
頑張って早く消費して、またストロベリーホイップを購入したいなと思うが、なかなか気が進まない。


そんなある日、トレーナーさんとプロテインについて話をした。

👨「普段どこのプロテインを飲まれているんですか?」
🧸「HALEOの粉のやつを飲んでます」
👨「あーアイソコア(粉のシリーズ)ですね いいですね、あれはアスリートも飲んでるんですよ」
🧸「えっそうなんですか?」
👨「すごく純度が高くて、ドーピングとかにも引っかからないんですよ」
🧸「そんなちゃんとしたやつなんですか! 私、アスリートじゃないし、ドーピング検査とか受けないから、そんないいプロテイン摂る必要ないですよね!?」


というわけで、次回購入するプロテインについては現在精査検討中。
結局また同じものを買うかもしれないけれど。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、書籍購入などに使わせていただきます。