見出し画像

【書評】月3万円お得になる「ななえもん式」ポイ活術 〜抜粋3テクニック〜

今日はポイ活に関する本を読みましたので、その書評になります。
厳選しまして、3つの手法を紹介します!

1.ポイントサイトを経由して貯める!
   例)moppy、ポイントインカム、ハピタスなど

2.楽天市場やポイントサイトのキャンペーンは、月例で
  決まった日にやるので、その日に買おう!

3.決済アプリとクレカの連携チャージでポイントを貯める!
   例)楽天pay と楽天カード、paypayとpaypayカードなど

わたしも、2.と3.は意識してやっていましたが、
今度からは、1.もやっていこうと思います。
通販や旅行予約の前に、ポイントサイトを経由するとポイントが貰えたり、
クレカの申込の前に経由したり、ですね。

正直、「めんどくさい!」という気持ちが先立ちますが、ぐっと我慢。
習慣化するまで、意識を強くして、取り組んでいきましょう。
そのうち、苦にもならなくなるようです。

著者も言っておりましたが、
「ポイ活はある種の忍耐も必要になります!」
とのことです。

それでも、ちょっとした心がけで月に数千円もらえたら嬉しいですよね。

がんばろう。ビッグになろう。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?