見出し画像

【小さな〇〇の積み重ねが自信に繋がる】

自由に楽しく幸せに!
軽やかに生きる女性を増やす🍀
ここ楽コーチの森野くまこです♪

=====

みなさん、自信ってありますか?

「自信あります!」って

胸を張って言える人の方が少ないんじゃないかな、と思ってます。

だって、私もそうだもん!www
ほんとに「自信がなくて。。。」が口癖だった時もあった。

「私なんて。。。自信ないし。。。」

もうこれがワンセット、みたいなwww

で、これってなんでかなー???と思ったんだけど


前の記事で「自分への期待値」って記事を書いてて。
こちらの記事


これね、ある意味「自分との約束」を守れてるかにも繋がると思うんです。

自分で決めたこと = 自分との約束


で、これができると

「できたーーー!!!✨」

となってその積み重ねが自信に繋がるんだと思うんです。

なので、ベイビーステップはとっても大事!!✨


その自分との約束はどんなに小さなことでもいいんです!

・朝起きれた!
・会社に行けた!
・そのために家を出れた!
・電車に乗れた!

そんなレベルでOKなんです💡✨

いやいや、これでも大きいかもw
電車に乗って出勤してるなんてめちゃめちゃレベル高いよ!

そうやって自分にOKを出して約束を守ってると
その積み重ねが自信に繋がって
気づいたら小さなことが大きなことになってたりするんです。

なので、自信がないよー!って方は
まずは自分との約束を小さく小さくしてみてね♪


で、その練習に、自分が習慣として無意識レベルで
やれてることをいちいち声に出してみるんです

・これから歯を磨くよ!
・ドアを開けるよ!
・靴を履くよ!
・トイレに行くよ!

え、そんなこと???!!と思ったでしょ!
いーんです!それでいーんです!!👍✨

だって、それって出来てることなんですよーーー!!

なのでそれを口に出して宣言(小さくでも)することで
脳が 「あ、自分との約束守れてる♪」 って思うんです。

これ、やってみてくださいね。
ゲーム感覚でやってると楽しくなってきます♪

そういや最近私も声にだしてなかったから
やってみよーっ♪

一緒に楽しんでやっていきましょー!


🍀🍀🍀


「私なんて・・・」が口癖のアラフォー女子が
1年で300人の女性の成幸マインドを作った
”ここ楽”セッションで
自由に楽しく幸せに生まれ変わる!

アラフォー女子のための
ここ楽コーチ
&オラクルカードリーダー
森野くまこ

【公式LINE】
https://lin.ee/cC9xG9q

【メルマガ】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000118552

【Facebook】
https://www.facebook.com/kumaspikumako


【アメブロ】
https://ameblo.jp/morispikumako/


【ホームページ】
https://tsuku2.jp/kokolaku

🍀🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?