見出し画像

肥満だと資産形成もしずらいって知ってますか?


厚生労働省の研究では
肥満の人の40歳以降にかかる医療費の総額は
男性が平均1521万円、女性が平均1860万円。

痩せた人の1.3倍もの医療費がかかるという
研究結果がでました。


これは、資産形成の観点から言っても、
健康的な体型になるべきです。


それに病気になると病院に行ったり、
休養を取ることにより仕事ができなかったり。
時間的にも資産形成にはマイナスになってしまいます。

野球のイチロー選手は、
誰もが認める超一流のメジャーリーガーですが、
怪我や病気の予防に関する準備が素晴らしいと思います。
怪我をせずにバッターボックスに立ち続けたことが、
隠れた評価ポイントだと思います。

仕事をしていても、
あいついつも忙しいところで体調壊すなってやついませんか?

その人を責めるわけではないですが、
信頼感がなくなってしまうと思いませんか?

kumazoはイチローさんのように、
いつでも準備万端でいつでも最高のパフォーマンスが出せるように
なりたいと考えております。

だからずっと痩せたかった。
でもうまくいく方法がわからなかった。

ダイエットしてもなかなか痩せないし
空腹が辛くて続かない
痩せてもリバウンドしてしまう
頑張って運動したらそれ以上に食べてしまう。
こんな悩みばかりでした。

そんなことを繰り返していたら、
遂に2020年の2月には、
自分史上最重量の90キロに到達してしまいました。

このままではまずいと思い、
パーソナルを受けたのですが、
筋トレも大切だけど、
食事のとり方が大切ということを学びました。


食生活の改善により、
現在では75キロ
マイナス15キロで2020年を終えることができそうです。

4か月ほどで10キロ程度痩せ
さらに2か月ほどで5キロ痩せ
4か月ほどはリバウンドせずに過ごせています。

これから紹介する食生活をすれば
健康的な体重になるまで痩せれます。
時間はかかりますが、
空腹知らずです。


食事メニューに移る前に肥満の定義を見てみましょう。

一般男性の普通体重でのBMI値は 18.5~25未満 です。
BMIが25以上の人は肥満に分類されます。

BMI値の求め方は下記の式で求められますので、
やってみてください。
BMI = 体重kg ÷ (身長m)2

次に体脂肪率ですが、
体脂肪率も同じく一般男性は25%以上の人が肥満になります。
体脂肪率は体重計を買ってみてね。


これで、自分が肥満かどうか、
肥満=資産形成にアゲンストの風が吹いているので、
体型からか変えていきましょう。

今回の方法は、肥満の人が普通の体型になるためのダイエットです。

BMI値25以上の人限定のダイエットの最初の一歩です。

ですので、何も考えず、
肥満の人はこれだけを行ってください。
一度、下の食事メニューで過ごしてみてください。


朝食 : プロテイン(マイプロテイン)+オートミール
間食1: ザバスプロテイン(コンビニにおいてあるから楽)
昼食 : サブウェイサラダ(サンドイッチじゃないよ)
間食2: カニカマ+ザバスプロテイン(しょっぱいたんぱく質もあるよ)
間食3: プロテインチョコバー(甘いものが好きなので嬉しい)
間食4: プロテイン(マイプロテイン)
トレ中: アミノ酸(EAA、BCAA)
夕食 : 好きなもの(トレ後は炭水化物を必ず食べる)

このメニューは、空腹で辛くて続かないなんてことはないです。
おなかすいてきたなーって思ったときには次の食事の時間になっています。

さらに、少しずつ食べるため、
1回の食事の量も少なくてすみます。

1~2週間ほど続けると、
胃が小さくなった感じになります。

実際に細かく説明すると、
消費カロリーと摂取カロリーの比較や
PFCバランスが大切ですが、
最初は難しいと思います。

上記のメニューをとりあえずやってみて、
痩せない場合やもっと痩せたいという場合は、
今後、記事にしていきますので、
そちらをごらんください。


とりあえず、ダイエットの第一歩を踏み出しやすくするために、
これだけで良いのでやってみてください

なぜ運動ではなく食事が先かというと、
有酸素運動を1時間やったとしても、
消費カロリーは200カロリーしかないからです。

一時間頑張ってごはん一杯分です。

1時間有酸素運動したら、
達成感から、ご飯をお替りしてしまいます。

忙しいサラリーマンは時間が大切ですし、
ダイエットにも効率を求めたいです。

だから、食生活を変えるだけ。

ダイエットのために時間を作る必要はありません。

本当は
筋トレをして欲しいけど、、、
とりあえず肥満の人は最初はこれだけをしてもらえば痩せます。

結果が出れば、楽しなってきますし、
だんだん運動をしたくなりますので、
とりあえず第一歩をだまされたと思って踏み出してみてください!
(下にkumazoが使っている食料を掲載しておきます)




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
kumazoを気軽にフォローお願いします。
□ Twitter 
  https://twitter.com/kumazozo_kumazo
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

サポートされたら、kumazoは果てしなく喜びます。 kumazo幸せ家族計画のために使わせていただきます。